アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access 2002で、フォーム内のボタンを押すとあるフィールドに今日の日付を入力させたいのですがどのように書けばいいでしょうか。

例)
テーブル:顧客情報
フィールド名:購入日

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Private Sub ボタン_Click()



購入日 = Date

End Sub

でどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

できました。
助かりました。
ついでで申し訳ないのですが、accessの関数を勉強するのにいい本があったら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/26 23:49

#2です。



私は良く使う関数を2~3個知っているだけで、基本的にヘルプで
探す程度です。

ご期待に添えなくて誠に申し訳けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも私はヘルプが苦手で。
本屋で探してみることにします。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 01:04

顧客情報テーブルの中のどのデータの購入日に書き込むのか、


そういうキーとなるフィールドがあると思います。
仮にそれをキー1というフィールド名とします。

Private Sub ボタン_Click()
Dim myDB As Database
Dim strsql As String
Dim dates as Date

dates = Format(Date, "yyyy/mm/dd")
Set myDB = CurrentDb
strsql = "UPDATE 顧客番号 SET 購入日 = '" & dates & "' " _
& "WHERE キー1= '変更したいデータのキー1の値' ;"
myDB.Execute (strsql)
End Sub

キーとなるフィールドが複数ある場合はWHERE以下を変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

私にはまだレベルが足りないようで、ちょっと難しいです。
今後、勉強して習得したいと思います。

お礼日時:2008/08/26 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A