プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのように非常に我儘なのですが…。

私は携帯でメールを打つのが非常に苦手です。
けど、メールの受信はすぐに知りたいので、
携帯で受信したいです。
PCにもそのメールを残したく、返信はPC・携帯からできる、
なんて我儘な要望を答えてくれるようなのは、
ありませんでしょうか?

現在携帯はドコモで、hotmailを使用して、
「返信アドレス」に「携帯アド」を登録し、
携帯からでもPCからでも返信し、
携帯でのみ受信できる形になっていますが、
携帯のメールボックスがいっぱいになってしまい、
PCに受信メールを残せなく不満です。
携帯からPCにメール転送する送付ソフトを
使えばいいのでしょうが、
なかなか手が出せずに居ます。

何か良い方法がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ご希望にそうものかわかりませんが、携帯のアドレス宛てに送ってもらうのでなく、PCメールを携帯に転送する方法が簡単ではないでしょうか。



1)加入されているプロバイダでメールの転送サービスがあれば携帯に転送し、PCと携帯の両方で受信する。
ただし、転送するとサーバーに残せない場合はこの方法は適用できません。


2)転送サービスのあるフリーメールアドレスを取得し、PCと携帯の両方で受信する。
転送サービスを提供しているところは、検索するとたくさん出てきますが・・・
ちなみに個人的におすすめなのは、(http://www.inter7.jp/) です。

参考URL:http://www.inter7.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
教えて頂いたhttp://www.inter7.jp/を覗いてみて、
良さそうだなと思ったのですが、
こちらは携帯側に転送しても、
PC(WEB)にもメール本文が残るのでしょうか?
携帯側への転送は本文が転送されるんですよね?
(着信通知だけではないですよね?)

サイトで調べようと色々見たのですが、わからなかったもので…。
もしご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

お礼日時:2004/02/22 17:26

>携帯からinter7へだと、PC分は届くのですが、携帯の転送分はエラーで帰ってきてしまうんです



Fullmailのほうの設定で、サイズを指定しない転送(2番目の設定)にしている場合は、 送信元は実際にメールを送信したアドレス(携帯のアドレス)になると思いますが、その携帯アドレスが拒否されたということは考えられないでしょうか。携帯側でそのような設定はされてなかったでしょうか。

サイズを指定して転送するようにした場合は、携帯電話側では****@inter7.jp のみを受信許可に設定すれば、送信元アドレスにかかわらず受信できるようですので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番目の設定で転送して、いつもメールしている相手に送ってもらったのですがダメで、その後自分の携帯で自分宛(inter7宛て)に送ったのですが、やはりダメでした。上記のような理由ですので、アドレスを拒否などはしていません。
どうにかこの状態で使ってみようと思います。色々ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 23:56

「メールソフトでも使えます」と安易に紹介しましたが、実はYBBのSMTPサーバーは自社アドレス以外を制限していますよねぇ。


私もYBB接続なのですが、@inter7.jpで送信するときは、他社のSMTPを使っています。
もしYBB以外のSMTPを持ち合わせていましたら、それで試してみてはいかがでしょう。

使えるSMTPがない場合は、メールの送信時にユーザー認証を行えば可能だと思います。
 ↓
[SMTP-AUTHとは]
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail …
 ↓
5.の後に・・・「設定」をクリック→「ログオン情報」にヤフーのアカウントとパスワードを設定
・・・これで送信できると思います。
ただこの方法だと、送信者を@inter7.jpにしていても、メールヘッダを見るとヤフーのアドレスがわかってしまいます。

あと、Radishという簡易サーバー(ソフト)を利用するという方法もあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=770735

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-51.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=770735
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび質問に答えてくださり本当にありがとうございました。確かにヘッダにyahooのアドが出ていますが、相手は携帯なので大丈夫です。
ただ、PCからinter7への送信は大丈夫なのですが、携帯からinter7へだと、PC分は届くのですが、携帯の転送分はエラーで帰ってきてしまうんです。私はドメイン指定していたので、「inter7.jp」と「ne2.inter7.jp」を許可として携帯に登録したのですがやはりだめで、ドメイン指定を全て解除したら受信できるようになりました。この場合、なにを許可として入れれば良かったのでしょうか?色々お手数おかけして申し訳ありません。お手隙のときにでも教えて下さい。

お礼日時:2004/02/23 17:32

#1,2です。


誤解があってはいけないと思いましたので、少しおことわりさせて下さい。

No.4の方が紹介されている投稿の中に、私の回答もありますが・・・
あの質問は、「”普段使っているプロバイダアドレス”を使いたい」ということでしたので、そこでの私の回答は、(Fullmail以外のサービスは)今回の質問の回答としては不適切なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seri95さん、質問にも答えていただきありがとうございました。
私はhotmailを使いたいわけではなかったので、
教えて頂いたもので良かったのです。
早速登録してきました…が、
送信メールサーバーの設定でつまづいてしまいました。
私のプロバイダはY!BBなのです。
質問攻めで申し訳まりませんが、何か良い方法がありましたら、教えてください。
本当にたびたびすみません。

お礼日時:2004/02/22 23:23

いろいろな回答が出てるようですが、過去の投稿にこんな例もあります。

ただ、Hotmaiってとこが気になるのですが・・・。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=781217

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=781217
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はhotmailのこだわっていたわけではないので、
条件を満たしてくれるものであればなんでもOKでした。
教えて頂いた過去の投稿も色々参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 23:26

横槍のようで申し訳ないのですが、、、



さらに、

inter7は「設定」→「その他の設定」で
+++++++++++++
ディフォルトの返信希望先:
+++++++++++++
というのが指定できます
そこを、携帯のアドレスにしておけば、ほとんどの場合、PCから送っても、返信は携帯に届きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料なのに便利な機能がたくさんですね。
早速登録しましたが設定で…。
早く使いこなせるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 23:25

>こちらは携帯側に転送しても、


PC(WEB)にもメール本文が残るのでしょうか?
携帯側への転送は本文が転送されるんですよね?
(着信通知だけではないですよね?)

サーバーに残して転送できるので、PCで問題なく受信できます。
設定によって、着信通知的な転送もできるし、本文の転送もできます。
ついでに、PCではWebだけでなくメールソフトでの送受信もできます。また、携帯用のWebメール機能もありますので、用途に合わせていろんな使い方ができるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこういうものを探していたので情報ありがたかったです。
本当にありがとうございました。
でもSMTPで今つまづいています…。

お礼日時:2004/02/22 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!