アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本やネットでは袖が絡まないように、他の衣類を傷めないように

袖のボタンを、前身頃のところにはめて洗濯すると良いと書いてあり

しばらくそのとおり実践してきましたが、洗濯前にボタンを留めるのは勿論、

洗濯後、干す際に2つの袖のボタンを外すのもめんどくさくなって来ました。

皆様はどうしていますか?アドバイスお願い致します。

今思いついた案なんですが・・

冬や秋の汗をあまりかかない時期は、ネットに入れて(洗浄力は落ちるが袖は何もしなくて良い)

洗い、汗や汚れがヒドイ時のみ、袖を前身ごろに付けてそのまま洗う・・いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

最近の洗濯機、優秀ですからそんな絡みませんよ。



私はそのままポイポイ洗濯機に放り込んでます。ただし衿汚れ専用洗剤を衿に塗布して。
最後に液体のりで仕上げて脱水後、干す前にアイロンかけるんです。
乾いてからアイロンかけるよりずっと楽にシワが伸びます。
アイロンしても生乾き状態だからハンガーにかけて形を整えて干します。
早く乾くしピシッと仕上がって気持ちいいですよ~。

あとこちらの洗剤おすすめですよ。http://senzai.shop-pro.jp/?pid=30047295

お高いので私は週一くらいで使ってます。本当にスッキリした感じに白くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 21:47

私はそのまま洗っていますがトラブッたことはないなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!