アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのarrowsを使用していて
電波は普通にあるのにアプリの
ダウンロードにかなりの時間がかかったり
ネットになかなか繋がらずタイムアウト
してしまったりなぜでしょうか??

困っています回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

契約はXiでしょうか?



Xiパケホーダイの場合、送受信できるデータの容量が7GBに
制限され、それ以上になると通信速度が128kbpsに変更され
ます。
Mydocomoで送受信容量が確認できると思いますので、確認
してみてください。
尚、来月になると送受信量はリセットされますので、元の速度に
戻ると思います。

若しくは、契約がFomaの場合は、当日含む直近3日間で300万
パケットを超えると、上記同様の通信制限が掛かります。
この場合は、翌日には解除されると思いますから、日を改めて
ダウンロードすれば出来るようになるかと思います。

余談
Xiの7GB制限の場合は追加料金を払うと、今すぐにでも通信
速度を元に戻すこともできます。
詳しくは
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake …
の「ご利用料金」を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが原因だと思います(>_< )
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/12/31 10:17

単にネットの回線が混んでいるだけでしょう。


冬休みに入って暇な人が増えているでしょうからね。

LTEと言っても、だれも使って居なければ早いですが、沢山使っていれば遅くなるのは仕方ない話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/12/31 10:11

>>ネットになかなか繋がらずタイムアウト



電波の強度は十分でも、その電波で同時に使えるユーザ数には制限があります。
なので、電波のスロット割り当てが、自分に回ってこなければ、繋がらないとか、タイムアウトになったりすると思います。
これは、携帯だけでなく、無線LANでも同様でしょうね。
ただ、携帯のほうがWifiに比較して、しっかり電波割り当てが管理されている面はあります。

>>困っています回答よろしくお願いします。

まあ、細い抜け道の道路に、多数の車が殺到していると考えればいいと思います。
電話会社のほうで設備が強化されるまで我慢して使うか、接続が良いと評判の会社の機種に乗り換えるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/12/31 10:12

回線の混雑、サーバーの混雑も考えられます。


メモリーリークの可能性もあるので、たまに電源を入れ直すと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/12/31 10:13

お持ちの「スマホ」ですが、「アプリ」を多くダウンロードして持っていませんか?


あまりにも多い場合、内臓メモリが足らない場合があります。
要するに、「メモリ」を使いすぎた為に受信や送信に使う「容量」が少ないと考えられますね。
「アプリ」の整理してみたらどうでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/12/31 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!