アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前にスマホに変えましたが 時折会話が成り立たないほど音声が ぴろぴろびーピーいって理解できない事が有ります。
ドコモに尋ねても電波状態とか言って相手にされません。
ガラケーのFOMAはしっかり繋がって会話も成り立っていました。
4G 5Gはこんなこと当たり前なんですか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    WiFiを切って4Gに変えても同様です。
    電波の繋がりを試したりするためにスマホに変えた訳では有りません。
    何だかスマホの仕組みの馬鹿さ加減をこちらに押し付けられたようで心外です。
    これから自動運転にも5Gの仕組みが使われるとの事 とっても心配です。

      補足日時:2022/07/13 11:21
  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございました。
    やはり使う場所が重要なんですね。
    なるほど、使う場所は 自宅なので、「孟母三遷」、「孟子の母が三度住居を変える」という事も 考えないといけませんね。納得です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/14 08:48

A 回答 (6件)

そんな事は起こった事はないですね。


ドコモはド安定です(笑)
多くの人がそんな状況になるのなら、低レベルな企業として悪評価されますし・・・

まずは(仕事でも同じでしょうが)、原因の追求が必須です。
・その不具合時に、相手も同じく不調なのか?
・何処の場所だと、そんな状況になるのか把握する。
・その場所では、他の人のスマホでも同じ不具合になるのか?

電波が悪いのか、端末が悪いのか・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ドコモは正しい事を言っています。


貴方か相手、どちらかの電波状況が悪いだけです。
スマホだからじゃないでしょう。
そもそもそんな事をこんな所で赤の他人の一般人相手に聞くのが間違い。我々は貴方がどこのエリアで使用しているのか等詳しい事を何一つ知らないのですよ。
    • good
    • 0

>何だかスマホの仕組みの馬鹿さ加減をこちらに押し付けられたようで心外です。


スマホのせいじゃなく、単に貴方が使いこなせていないだけの話。勉強不足ですね。
>4G 5Gはこんなこと当たり前なんですか。
当たり前なはずがない。皆がそうなら大問題になってますよ。何言ってんですかね。
違う場所などで試したりしてないんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり使う場所が重要なんですね。
なるほど、使う場所は 自宅なので、「孟母三遷」、「孟子の母が三度住居を変える」という事も 考えないといけませんね。納得です。

お礼日時:2022/07/14 08:47

端末の不良か電波が弱いか、妨害電波(電磁波ノイズ)。

    • good
    • 0

> WiFiを切って4Gに変えても同様です


失礼ですがネット電話(LINEなど)ではないですよね?
普通の音声通話でもそうでしょうか?
 
ネット電話の音質は悪いです。
    • good
    • 0

この質問で提供された状況からわかる範囲では、電波状況の不良の可能性が高いと思います。


駅前や繁華街など、確実に電波状況に問題がないようなエリアの屋外で、どのようになるか試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!