アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルの件でサービスカスタマーセンターへ何度か電話するも繋がらず、あえて質問させて戴きます。

OCN モバイルONE SIM 10G/月で利用中であります。
今回wifi無料サービスを知りサービスを利用したいと思っています。

① 手続きホームページ上で当初発送時のSIMカードパッケージに印刷の15桁の番号の最後の5桁入力と表示の電話番号入力の画面が表示されました。SIMカードのパッケージはすでに廃棄しており指定の両番号が解りません。
この場合無料wifiサービスは受けられないのでしょうか?

② OCN モバイル ONE SIMカードは殆んど自宅にて無線wifiルーターで利用中です。スマホ本体のSIMカードは他種で使用中です。
この場合無料wifiサービスは受けられないのでしょうか?

よろしく御教授お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    No.1様 回答ありがとうございます。

    下記の通り確認してみました。

    1) SIMカードの表面に記載がありませんか?
    →→表面には数字の記載は無いようです。裏面には英数の記載は有りますが15桁ではありません。

    SIMをセットしている端末で端末情報を表示させる
    →→SIMセットしている端末はルータのため利用のルータでは端末情報は表示出来ませんでした。             

    2) 該当SIMをセットしている端末で使用出来るサービスです

    →→SIMをセットしているのはルーターです。やはりOCNのこの無料サービスは利用出来ないのかもですね!
    OCNカスタマーセンターともまだ連絡が取れていないし、もう少し調査してみたいと思います。
    返答遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/09 10:42
  • うーん・・・

    No.2様 回答ありがとうございます。

    下記の通り確認してみました。

    1)15桁の番号はSIMがはめ込まれていたカードに掲載→
    →SIMがはめ込まれていたカードはすでに廃棄しており確認出来ません。

    2)電話番号はSIMがはめ込まれていたカード・利用の端末・.OCN会員ページで確認出来る→
    →SIMカードがはめ込まれていたカードは廃棄済です。利用の端末はスマホ端末ではなくルータで使用中で利用のルータでは番号は表示されない様です。会員情報記載情報も廃棄しておりログイン出来ない状態です。
    サポートセンターに受付開始時刻直後にかける→
    →勤務体系より早い時間帯は無理である。

    以上よりまだ納得した情報は得られていませんのでOCNサポートセンターへも日中何度か諦めずに電話してみたいと思います。

    回答の返信遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/09 10:50
  • ID.PASS等の重要性がよく分かりました。
    もう少し頑張ってカスタマーセンターへ連絡してみたいと思います。
    いろいろとありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/13 20:15
  • うれしい

    返答遅くなりまして申し訳ありません。
    ご指摘の通りwifi SIMを抜き取りスマホへ装着し携帯番号と15桁の番号が表示出来ました。
    OCNのHP上でID.PASS入力を催促され不明の為、カスタマーセンターへ連絡中の現状です。
    後はカスタマーセンターへ相談してみます。
    ID.PASSの重要性も今回再認識出来ました。
    いろいろ迷いましたが、ベストアンサーとさせて戴きます。
    今回はいろいろ勉強させて戴きありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/13 20:37

A 回答 (4件)

No.1です。



お手持ちのスマホはSIMフリーではないのでしょうか?
それに入れて端末情報(SIM情報)を見ると先に書いたように確認できませんか?

届いた時の重要情報を書き込んである物を捨ててしまった場合は、確認に手間取るのは仕方ないと思います。
ちなみに我が家の場合は、重要情報はオリジナルの紙文書などを保存しておくのと同時に、リムーバブル媒体上にテキストファイルで保存しています。携帯の電話番号、契約番号なども対象としています。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

契約情報を全て紛失しているのに


webから契約変更しようとしたわけですか。

0CNマイページにログイン出来れば
契約変更は簡単です。

カスタマーフロントは休日もやってますので、
なんとか連絡をとって契約情報を送って貰った。
ほうがよいと思います。
会員番号、OCNメールアドレス/パスワード、
認証ID/パスワード等を失くすと面倒な
ことになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

早速のご回答ありがとうございます。
OCNカスタマーセンターへめげずに電話してみたいと思います。

お礼日時:2016/04/09 12:37

① 15桁の番号はSIMとSIMがはめ込まれていたカードに


記載されています。
電話番号はSIMがはめこまれていたカード、スマホの端末情報
OCNの会員ページで確認できます。

それからサポートに電話するには、受付開始時刻の直後にかけるのが
コツです。

② 受けられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

(1) SIMカードの表面に記載がありませんか?


  また、件のSIMをセットしている端末で、端末情報を表示させるとそこに15桁のシリアル番号がこれだったように思います。

(2) 該当SIMをセットしている端末で使用できるサービスです。
  SIM購入時とは異なる端末にセットしていても、その端末にWiFi機能があれば使用できます。
  利用規約にもOCNからSIMとセットで購入した端末向けのサービスという記載は無かったと思います。ご確認ください。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっそくの丁重なご回答ありがとうございます。
指導の件帰宅後、早速確認してみたいと思います。

お礼日時:2016/04/02 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!