アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在九州の福岡市内住みですが 昨日初めて携帯がレンタル出来る事を知りました 近郊でおすすめの会社と そのメリットとデメリット あと契約方法など出来るだけ詳しく教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 事情があり今持っているiPhoneが使用出来ず やむなくガラケーのプリカを使っているのですが 仕事でどうしてもスマホが必要な場合が多くあり 可能であれば仕事で使用したいと思っています。

      補足日時:2018/01/17 15:14

A 回答 (3件)

http://www.mobilerental.jp/
100%の親会社が、日本電信電話株式会社 63.32%の主要株主であり、
日本電信電話株式会社の主要株主が日本国財務大臣32.3%だから、経営的に安定していると思われるから。

デメリットは、他の会社に比べると高い場合がある。
あとは、元国有企業が嫌いな人はダメ。ってか、そもそも日本の携帯電話会社って、元日本電信電話と元日本国有鉄道子会社しかないんだけどね・・・

空港だと、携帯電話をレンタル出来る場合があるが、あくまでも海外で利用される方への携帯電話をレンタルとかが主ですから。
日本国内での利用用途なら、携帯電話のレンタルは、宅配とかが主です。

長期的に利用するなら、携帯電話会社と契約している方がよい。
レンタルとしても支払いはクレジットカードなんですから、MVNOと契約してもよいでしょう。

ちなみに、ソフトバンクって会社は、フィーチャーフォンとスマートフォンって呼ばれる携帯電話のプリペイドサービスを提供している。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

何に使うのか知りませんが


普段使いするつもりなら
それは使い方間違っていますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます ご指摘を見て追記しました。

お礼日時:2018/01/17 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!