アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのアドバイスを頂きたいです。
以前、こちらで質問した者です。お手数ですが、下記リンクをご覧頂けると有難いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7857051.html

イブの夜に「彼にもう一度会って欲しい。」と両親に頭を下げましたが猛反対されました。
会ってくれないし、彼の手紙も読んでもらえません。

反対理由として、
自殺・失踪・離婚(彼の兄が離婚)を出す家と関わりたくない、そんな異常な家は今まで見たこと無い。
母親は子供の為に生きなければならないのに、どうして自殺したのか。こんな状態になるまで父親は何をやっていたのか。
私が嫁に行けば苦労するし、生まれる子供も不幸になる。
交際期間も短いし、縁が無かったと思い諦めろ。

彼に会わせるまで「母親は亡くなっている」としか伝えてなかったので、私が一番悪いと言われました。
「こんな事なら彼に会いもしなかった。どうして付き合う前に相談しなかった。もっと早く別れただろうに」と。

叩かれたり罵声も受けました。親が心配してくれるのは分かりますが、やはり納得出来ず。
彼に現状を伝え、相談しました。
彼は落ち込んでいましたが「それでも一緒に居たい。momototatuを守るから、親御さんに認めてもらうよう2人で頑張ろう」と言ってくれました。
彼は悪くないし、誠実で真面目で私をとても大事にしてくれます。(両親も彼の人柄の良さは知っています)
誰にでも自信を持って紹介出来る人です。だからこそ歯がゆくて悔しいです。

私の立ち回りが下手だった為、彼や両親を傷つけてしまい不甲斐ないです。
でも何とか交際を認めてもらう為、2人で立ち向かう事を決意しました。
色々な人に相談し、2人で下記の事を決めました。

(1)親に隠れて交際を続ける(現状、会うことは許されていません)
交際期間が短いので「付き合い初めで熱くなっている」と思われない為。
2人の信頼関係を深めると同時に、私も彼と彼の家族を見極めたいから。

(2)私の親戚に相談する
親戚に相談し、可能なら彼にも会ってもらう。
両親も親戚の話なら耳を傾けてくれるかもしれない。親戚を巻き込むのは申し訳ないですが。。

(3)彼の親戚やお父さんも含めた話し合い
これは最終手段です

他にも色々考えていますが、一番の難関は「どうすれば親が彼にもう一度会ってくれるか」です。
今の時点では何を言っても聞いてくれません。
少し時間を置いてから私から話をするつもりですが、それでも無理な場合、アポ無しで彼を連れてこようかと考えています。

乱文かつ長文ですみません。
交際を認めてもらう為、皆さんのアドバイスを沢山頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO.1で回答した者です。



あなたが彼と結婚する方法は、可能性があるとしたらただ一つです。
私は、周りが駄目だからと言いましたが、周りから固めていけば親も納得してくれるかもしれません。
親は、娘の幸せを心配していますから、周りの援助があれば親も納得するでしょう。
貴方が書いてある、2番、3番の親戚に頼る事ですね。
貴方は、彼の親戚と会って話しをする。
彼は、あなたの親戚とあって話をする。
親戚の方々から、あなたの親へ説得させる。
この説得方法としては、親戚共々、二人が幸せになれるように援助するから結婚を認めてあげてと言ってもらう事ですね。
周りの気持ちがそうであるなら、親も反対する事はないと思います。
親戚の方達、どちらか一方でも結婚に反対されるようでしたら、諦めたほうがいいですね。
それが出来たとしても、最終結果は親次第なんで、親戚がOKでも親がOKを出すかですが
すくなくとも、あなたが言うよりは遙かに効果は強いかと思います。

ちなみに私は、小学生の娘を持つ既婚者からの意見でした。
参考程度にがんばってください。

でも、相手の身内関係があまり良くないのでしたら娘を結婚させたくないですけどね。
相手の身内と付き合うのは、貴方だけではありませんから・・・
    • good
    • 0

前の質問を読ませて頂きました。



お付き合いする前に自分の隠しておきたい事を言う男性は信用できます。

もう成人ですからご両親は関係ありませんよ。
本来子供は親を乗り越えて大人になります。

将来出来るお子さんと幸せな姿をご両親に見せると安心して許してくれるものです。

そして誰からも祝福されての結婚より、厳しい状態からの結婚のほうが幸せになれますよ。
いつか来る苦労を先に経験出来るのは、夫婦にとってとても幸せな事です。

でっかい披露宴を挙げて、さっさと離婚する人って多いのでは?
    • good
    • 0

親というのは、無条件に子の幸せを願うものです。


それが、時に子の意思に反しているとしても、親の方が長く生きてきた分、人生の経験値もあるものだから、「このままではきっと不幸になってしまう!」と思えば、其れは一層頑なに、反対の意思を示すでしょう。

彼氏さんのご家庭の有り様はどうあれ、彼氏さん御本人とはまた別。
とはいえ親は、家柄を見るのは自然な事でもあります。そりゃあ、難しそうな家に、大事な子を嫁に出すのは躊躇って当然です。
ですから、そこで隠れてコソコソしたりするのは逆効果なのではないでしょうか?
もし、バレないように付き合っていたり。自分たちの知らないところで親戚に話をしたり会っていた、と気付いたら…
御両親は、「隠れてコソコソするなんて。やっぱり、礼儀を知らずにズルをする男じゃないか!!」と思う可能性が強いのではありませんか?
それよりかは。会ってくれなくても。何度も、何度も、家にお伺いしたり。御願いしに行ったり。
2人の熱意を、伝えていくのが直情的で、けれど分かり易いのではありませんか?
御両親のリアクションの御話を聞く範囲ですと、保守的と言いますか。結構昔的な考えを持たれているように感じます。
そういう方には、熱意や根性を伝えるのが、一番響くのではないかなぁ、と思います。
また、質問者さん自身も。本当に結婚したい、と思うのならば。どれだけ彼が好きなのか、大事なのか、説得し続ける根性や、折れない心も必要だと思います。

全ては、質問者さんを心配するが故、御両親は自分の考えに間違いはない!と思っているのでしょう。
時には喧嘩したり、険悪になったりもすると思いますが。そうして、真っ向から向かい合い、理解して貰える様に努力をし続けるのが、後々まで後腐れない関係を作るのにも役になるとは思います。
結婚する、という事は。彼氏さんの、新たな父と母に、質問者さんの御両親はなられます。
家族になる為にも。諦めずに頑張って下さい!

最後に。蛇足ですが。
私は、遠距離している彼氏のいるところへ。親の猛反対を受けながらも、最後の最後の日まで喧嘩して出て行きました。
けれど、出て行った先で仕事を見つけ。稼ぎ、ふたりで何度も会いに行っているうちに自然と反対もされなくなり。
そうして一昨年結婚し、今では良好な関係を築けています。
親、とは決して切れない血の縁、というものがあります。彼氏とは、必死に繋がっていなければ、縁は結べなくなる。
親とは、散々喧嘩して、怒鳴られたりもしたけれど。「父さんと母さんの言ってる事は正しいと思うけど、そうはしたくない!!」と言い返しもしました。
気持ちをぶつけあう機会にもなりました。後になって思えば、本当に心配させたんだなァ、と。身に染みて思います。

長々となってしまいましたが。
いい結果となりますよう。陰ながら応援しています!
    • good
    • 0

まぁ、親が反対するのは無理もありませんね。


私が親でも、反対ですね。
貴方は、結婚を経験されていないからなぜ親が反対するのか、よくわかってません。
貴方はすくなくとも、彼と自分の事だけしか考えてませんよね?
結婚というのは、貴方と彼が幸せになればいいというだけではありません。
それはわかってますか?
結婚すれば、相手の家族や親族も結婚式に来るわけですから
相手に関係する人達(友人、会社の仲間、親戚)すべてつきあう事になるんですよ。
問題を起こした家族や親戚達がいれば、そういう不幸も自分達の家族が巻き添えになるんです。
場合によっては、貴方が彼と結婚した事で、自分の親達にも不幸にさせてしまうかもしれないのですよ?
それをわかってて結婚したいとおっしゃるのですか?
自分の家族の幸せを考えるなら、結婚すべきではありませんね。
私がおなたの立場なら、結婚はあきらめます。
どうしても結婚したいのでしたら、親との縁を切り、どこか違う所で結婚してください。

ちなみに、あなたも彼も悪くはありません。
その周りが悪いだけです。
その周りが悪い事で他の人が巻き添えになってしまうという事が駄目なんです。
結婚とは、そういうものです。
周りの人とつきあわなければいけなくなるから貴方たちだけでは駄目なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!