プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリス人のホストマザーと毎年クリスマスカードのやりとりをしています。
2年前までは滞在した住所に送っていましたが、ホストファザーとホストマザーが離婚したため、
その住所には誰も住んでいません。

離婚後、ホストマザーから「再婚しました」とカードと結婚式の写真が送られてきましたが、
肝心の住所が書いてありません。
ダメ元で最初の住所にカードを送りましたが、届いているかわかりません。
表面に私の住所を英語で書いていましたが、返送もありません。

先日、フェイスブックでホストマザーの再婚後の名前を検索したところ、彼女の名前を見つけました。
写真付でしたので間違いありません。

彼女と連絡を取りたい(住所を教えて欲しい)のですが、私はフェイスブックに登録していません。
フェイスブックは実名での登録が必要とのことですが、私はあまりフェイスブックなどに詳しくないため実名登録には躊躇してしまいます。

そこでお尋ねしたいのですが、彼女と連絡を取るには、フェイスブックへの登録しか方法はないでしょうか。
また、もし他に方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本名をローマ字で英語名式に登録する事も出来ますよ!

本名で登録しなくて相手に貴女が分かりますか?ご自身の写真でも載せるのですか?

この回答への補足

できれば本名非公開、写真不掲載を希望しています。
私の住所(都道府県名)でも出せば、彼女は私だと気づくかもしれませんが・・・。

• 0