プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、gmailのメールチェックはスマホが主なのですが、久しぶりにPCからログインしようとしたら出来ませんでした。
IDもパスワードも間違いありません。
この際、一度リセットしようと思い、スマホからパスワードを変更し、変更後ログイン出来るのを確認してから、再度PCからのログインを試みましたが出来ませんでした。
一応、同期が不完全のかも確認し、手動で同期して再度試しても、やはりダメでした。
ネットで検索しても、「PCでログインできる→アンドロイドで出来ない→同期して解決」のような事例は多々見かけるものの、今回のような事例はなく、打つ手がありません。
万が一、スマホが壊れた時にgmaiにログイン出来ないという事態になると困りますので、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

スマホならログインできる


PCの不具合では無い

ならスマホが壊れたときはGmailが直ってる可能性高いから
そんな心配しないでいいんじゃない?

ブラウザを何使ってるか知らないけど
IEなら違うのでやってみればログインできるかもしれないよ
(オペラ、ファイアーフォックス、クロームなど)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません!
ブラウザはIEを使用しています。
今日再度試してみたらログイン出来ました!
結局ログイン出来なかった原因は分からずじまいですが…

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/09 19:42

どのようにログイン出来ないのですか?


それが非常に重要な情報です

予想できる原因としては
普段使っていない環境からのログインがブロックされたか
ブラウザの拡張機能等が悪さしていることです
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ID、パスワードを入れても、「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と出てしまっていたのです。間違えているはずはないのですが。
今日再度同じID、パスワードを入れて、ログイン出来ました!
何が問題だったのでしょう…気になる所ですが…
お騒がせしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/09 19:50

gmailアナウントが乗っ取られて、他人にパスワードを変えられてしまった可能性もあります。


以下のような事例がありますので、参考にしてみてください。

http://d.hatena.ne.jp/abecedaire/20100202/p1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗っ取りもよく聞くので考えました。怖いですよね…。

今日無事ログイン出来ました!原因不明のまま…。
お騒がせしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/09 19:47

>久しぶりにPCからログインしようとしたら出来ませんでした



ブラウザが何かわかりませんが、ブラウザのバージョンを上げませんでしたか?(ブラウザのセキュリティ設定でブロックされることがある)
セキュリティ対策ソフトを変更しませんでしたか?(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でアクセスを遮断することがある)
Windowsファイアーウォールは「無効」ですか?(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能と競合するので一つのみ「有効」)

ブラウザでアカウントの再設定をしてみるのは?

トラブルシューティングしてみましたか?

ログインできないときにエラーはありませんか?
例:「ブラウザで Cookie1 を設定するための JavaScript を許可する必要があります」
Internet Explorerの場合、「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「サイト」「次のWebサイトをゾーンに追加する」
https://www.google.com
https://mail.google.com
http://b.mail.google.com
入力し、「OK」
次に、ブラウザのキャッシュをクリア
IEを再起動、Gmail にログイン。
ログインできない場合は、IEに設定されている信頼済みサイトを削除し、再度ログイン。
更にログインできない場合は、URL を https://mail.google.com に変更し、暗号化されたページでログイン。
例:「ブラウザの Cookie1 がオフになっています。Cookie をオンにしてください」
IE「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「コンテンツアドバイザ」有効→無効「OK」
次に、ブラウザのキャッシュをクリア
参考URL

参考URL:http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

方法まで書いて下さってありがとうございます!

原因は不明なままですが、今日ログイン出来ました!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/09 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!