プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1992~1993にかけてヒットしていた「Sleeping Satellite」という曲をアメリカの黒人系の女性が歌っていましたが、何と言う歌手の歌なのか、日本では何か別の邦題があったのかわかりません。
ご存知の方がいらしたら、教えてください!

A 回答 (1件)

Tasmin Archerの「Sleeping Satellite」だと思います。


この人はイギリスで活動していて、本国ではこの曲は'92年にヒット、アメリカでは翌'93年にヒットしたと思います。この曲が収録されたアルバムのタイトルは『GREAT EXPECTATIONS』、つまりディケンズの『大いなる遺産』と同じタイトルでした。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=166516
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!そうでしょう!!!

ちなみに93年1~3月頃、当時住んでいたオーストラリアでもヒットしていたんですが、約半年後にレコード店に質問しに行ったら、どう検索してもらっても出て来なかったんです。
過去は振り向かない(?)陽気なオージーの国らしいですね。

これで長年のモヤモヤがすっきりしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!