アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま、2歳、1歳の年子を育ててます。
お片づけの歌のCDを探しているのですがありません。
「お片づけ~お方づけ~♪
 らんらんらんらんらんらんらんらん
  楽しいお片づけ~楽しいお片づけ~♪」
というような歌詞で曲は 
待ちぼうけ~待ちぼうけ~ある日せっせと野良仕事~
に出だしが似てます。
タイトルなどご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

元保育士です。


お探しの曲は「♪おかたづけ~、おかたづけ~、さぁさみなさんおかたづけ~♪」という曲でしょうか。
「おかたづけ」というタイトルですが、作詞作曲者は不詳です。
上の歌詞とメロディーのみの曲で、私も保育園でお片づけのときに口ずさんでいましたよ。

残念ながらCDに収録されているかは分かりませんが、保育関係の楽譜集には載っていることがあります。参考にならず申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保育士さんからのご回答ありがとうございます。
保育関係の楽譜に載ってることがあるんですね~。やはりCDにはなってないのかなぁ。残念です。
CDでたら売れると思うのに。
ご経験者のお話し、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 23:54

タイトルわからないですが、こんなページを見つけました。



http://open.tsukaeru.jp/sankoro/ehonmenu3/okatad …

このページで紹介されているタイトルが正しければ、
タイトルは「おかたづけ」のようです。


♪おかたづけ~、おかたづけ~
 みんなでいっしょにおかたづけ~

って感じで幼稚園で歌っていたような気がします。

CDになってるんですかねぇ?
保育士向けの楽譜か何かに乗っているかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ探していただいて有難うございました。
ご紹介のページの曲聴いてみました。
残念ながら私の記憶のものとは違ったようです。
保育士さんのオリジナルだったのかもしれません。
オリジナルが「まちぼうけ~♪」だったなんて、、、!
田舎臭くてイヤになりますね(^^;
本当にありがとうございました

お礼日時:2005/07/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!