アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

30代以上の女性を対象としたときに、
綺麗だったり色っぽい女性よりも、かわいい雰囲気の女性の方が好きですか?

テレビでは、小泉今日子さんとか永作博美さんのような、
良くいえばかわいらしい、悪くいえば幼い雰囲気の方が男性から好かれているような
印象を受けます。

逆に大人らしい綺麗さをもった女優さんを「綺麗ですよね」と言うことはあっても、
「キョンキョン♪」という時のような、嬉しそうなテンションになる場面は見ることがない気がします。

ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

確かにモテル女性は可愛らしさを持った人です。


30を超えれば男を経済力で選びたい人が大多数です。
そんな中でもかわいらしく守ってあえたくなるような女性は希少価値があります。

逆に言えば、そういう人のほうが結婚のチャンスはできやすいですね。

確かに手がとどこかないような美人を好む男性もいるでしょうが、社会的地位のある人や先そういった人からはモテ安いと思いますね。女性である以上美人な方がいいに決まっていますが、男性のニーズも察知すると良いと思います。
    • good
    • 0

男性からしてみれば、どちらも女性特有の特徴なので、比較はできません。


それに女性なら、そのどちらも兼ね備えていますよね。
我々男性は、男性にない特徴を持った女性に惹かれるのです。
女性なら誰でもが、美しいし、可愛いし、か弱いし、どこを見ても男性の愛すべき点が満載です。
綺麗とかわいいを比較してどうのこうのというというより、男性にないそれらを持っている女性ならみんな好きなのです♪
    • good
    • 0

男からみてかわいいというのは、妹的存在として好感を持つというような意味があるように思いますね。



綺麗と可愛いでモテるという意味においては、大人びた綺麗な人が可愛い仕草をした時なんかに男はドキッとするかと思います。

そしてその逆もね。

綺麗なだけ、可愛いだけはテレビなんかでは見慣れてるんじゃないかな?

そこから印象に残る人というのは、ギャップを持ってる人ではないかと思います。

男も女もそうだと思いますが、異性のギャップに惹かれるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

そうですね、男の本音をいえば、男は本能的に若い子が好きです。

なお、男の名誉のためにいうと、これは万国共通です。先進国も未開の部族も、男たちは若い、あるいは若そうに見える女を選びます。

永作さんはもう典型的なロリ顔ですからね。ロリ顔ってことは若く見えるってことですからね、そりゃ有利です。ほしのあきさんが30過ぎてグラビアができたのもほしのさんがロリ顔だからです。AV界につぼみさんという人気AV嬢がいまして、なんでも一番ギャラが高い人なんだそうですが、その人気の秘密はロリ顔です。んで、彼女はデビューしてもう6年も経っているそうですよ。だから仮に25歳にデビューしたとしても30歳は超えているわけです。だけど、本当は何歳か分からないけどヘタするとランドセルを背負うようなAVに未だに出たり、熱心なファンの間ではどういうわけか処女説が流布していたり(AV嬢なのに!)します。
キョンキョンはロリ顔ってわけではないですね。なんというか、男の心を射抜くルックスの持ち主という感じかな。でもそういう人は芸能人でもごくごくまれです。他にそういう人としてパッと思いつくのは宮沢りえさんと広末涼子さんくらいかな。

ずいぶん前の女性雑誌に「いちばんモテるのは可愛いブスだ!」と書いてあって、そのとおりだと思いました。愛嬌があるけど、美人過ぎなくて手の届きそうな感じがする。そういう女性がいちばんモテます。AKB48が飛び抜けた美人がいないのにあんなに熱心なファンがつくのは、美人じゃないからです。もし彼女たちが畏れ入ってしまうような美人なら「俺が頑張って応援しなくても、これほどの美人なら他の誰かが応援するだろうしな」とあまり熱心になりません。だけどあんまり美人じゃないから「俺が頑張って応援してあげないと!」と思うのです。
色っぽい女性もモテますけど、その場合はみんな「ヤらせてくれ」と下心満々で近づいてくる(だってそりゃ色気に惹かれてるんだから当然のことでしょう?)ので、女性としてはあまり面白くないモテ方ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!