アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙の1+2ツインパックをアマゾンで
買ったのはいいんですけどなぜか1のほうが起動しなくて
2もインストしたら2だけは動く現象に
1を動させようとするとエラーが出てくるのですが

セテック?と読むのかな?よくわからない英文章2つ出て

An internal exception occured (Address: 0x76001804)
Please,contact sapport@settec.com. Thank you!

Cannot find 'sarcheck.dll'. Please,re-install this application

と表示されて終わります

2は起動できたので多分PCスペックとかは大丈夫だとは思うのですが

今まで買ったエロゲでこういうこと無かったので詳しいかたいたら詳細お願いします。

A 回答 (2件)

エラーメッセージには「sarcheck.dllが無いんで再インストールしてみれ」と書いてあるんで、とりあえず、正規品なら次の内容を試してみてください。

・もう一度再インストール、PC再起動してみる。
・全部アンインストール後、再インストールしてみる。
・セキュリティソフトとかで「sarcheck.dll」がはじかれていないか(exeファイルじゃないからはじかれないとは思うけど)チェックしてみる。
・OSを再インストールして動くかチェック。
・上記dllが個別にDVDに入ってるなら直接正しいフォルダ(どこか知らんけど)に入れてみる。

それぐらいかな。プロテクトチェックに引っかかっても同様のエラーが出る(誤検知でも)みたいだから、それでもだめならメーカーに電話して相談。優しいメーカーならプロテクト解除したファイルとか送ってくれる。

ちなみに1と2では発売時期が違う。中身を最新のエンジンにして売ってるわけではないから、片方が動いてももう片方がかならず動く保証はないよ。
    • 0

まあ、見る限りプロテクト関係のトラブルっぽいね。

エラーは、該当ファイルが見っからないから、もう一度インストールし直してくれって言ってるのよ。再起動とか必要なゲームもあるから、再インストールやってみた後の再起動もやってみるといい。作業やりなおして駄目ならメーカーサポートに問い合わせだ。
    • 0