プロが教えるわが家の防犯対策術!

脱獄中のiosのアップデートに乗り遅れてしまいました!

4sです。現在のiosは5.0.1で脱獄当時は5.1のJBはできなかった時代でした。
しばらく月日がたち、現在では6まで行きましたが、皆様の質問にあるように5.1でアップデートを止めたいのです。
どのようにすれば良いのか方法を御存知の方いらっしゃいませんでしょうか

itunesは10.6.0.40.でした。

cydiaのTOPには「SHSH:iOS5.0.1,5.0.1r1,5.1.1,6.0.1」と表示されていました。・・・ということは、次の方法でいいのでしょうか?
(1)現在の状態をバックアップをとる
(2)入獄する。
(3)復元し、最新のiosを入れる
(4)(どうやってやるのか分からないけど)5.1.1にダウングレードする
(5)脱獄する
でいいのでしょうか?
それぞれの方法は調べます。大筋の方法が合っているのかどうかだけでもどなたか御教授願えませんでしょうか。
目的は「最新に近いios」にして「脱獄環境にする」です。
無知な私にどうかお知恵をお貸しくださいませ
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

iOSのアップデート通知は停止出来ないと考えます。

iOSを最新の6.01にするには、『脱獄を解除』しなければ出来ないでしょう。
(項目2はしない)
ダウングレードは入獄する時に必要なiOSが有れば復元で可能です。

*入獄するとセキュリティ上無防備に成ります。
対処が出来ないと考えているならば、しない方が最敵と考えます。
    • 0