アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10
Buffalo Linkstation LS500
RAID1モード

オフィスのブレーカーが下り、一時的に停電しました。復旧後、Linkstationのインフォメーションランプが赤く点滅しました。NasNavigatorによる情報は次の通りです。

I18:RAIDアレイ1を再構成中です。 (2019/03/05 12:55:02)

現在、15時前ですが、再構成動作は続いています。また、データにはアクセスできますが、通常より時間がかかります。

(質問1)
再構成完了後、データには支障(削除されるなど)はありますか?

(質問2)
再構成にかかる時間はどのくらいですか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

>(質問1)

>再構成完了後、データには支障(削除されるなど)はありますか?

今現在見えている状態で異常(ファイルが消えたなど)がなければ大丈夫でしょう。
同期が異常終了したのでマスターから全ファイルコピーしているだけだと思います。

>(質問2)
>再構成にかかる時間はどのくらいですか?

それはHDDの容量とか使用済みのデータ量とかファイルの数とかCPUの性能やHDDの読み書き性能などにもよりますので回答不可。
同期中にも読み書きして変更されているなら更に時間は伸びるでしょうし。
明日の朝まで待つくらいのつもりでいたほうが良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

lowrider_2005 さん、分かりやすいご回答ありがとうございます。

翌朝確認すると、再構成が終わっていました。

データも問題ないと思われます。