アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義兄のパソコンでの話です。

先日「やさしく学ぶJW-CAD」という本に添付されていたサンプルCDをインストールして!とお願いされたので、メッセージのままインストールをしてあげました。
そうしたところ拡張子が違うからなのかデータが開けなかったため、インストールしたデータを削除しました。

すると今日連絡がきて
「これまで作ったデータが開けない!」というのです。
もしや先日データ削除した中に、これまでのデータも含まれていたの!と恐怖に感じています。

通常JW-CADで作って「名前を付けて保存」するとどこにデータは保存されるのでしょうか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

まず、「これまで作ったデータが開けない!」とは


データが「無い」じゃなく「開けない」なんですよね
保存場所を探すなら検索をかければわかるでしょう

次に、開けないとは、データファイルをクリックしても
JW-CADが立ち上がらないのかJW-CADからファイルを開こうとしても
だめなのかどちらでしょう?

開こうとしているデータはどのパソコンで作られたものでしょうか?
ほかのパソコンで造られたのならJWのバージョンが古いとかだと
開けないこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お騒がせいたしました。
無事、解決しました。
サンプルデータはファイルではなく、図形だったため、開かなかったようです。

お礼日時:2010/04/01 07:29

検索で *.jww で探せば残っていれば出てくるでしょう


削除したならごみ箱の中をみましょう

又は 拡張子jwwからの関連付けが消えたのでデータをクリックしてもcadが立ち上がらないのならば関連付けを設定すればいいです


 jw_cadのことではなくパソコンの基本操作です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせいたしました。
無事、解決しました。
サンプルデータはファイルではなく、図形だったため、開かなかったようです。

お礼日時:2010/04/01 07:29

>「名前を付けて保存」するとどこにデータは保存されるのでしょうか?



ご自身で指定した場所に保存されます。
「私、昨日の晩に何を食べましたか?」って見ず知らずの人に聞いているのと同じことですよ・・・。

また、削除したというのはJw_cadのプログラムを削除したということでしょうか?
どうやって削除しましたか?

[プログラムの追加と削除]からインストールしたソフトを削除するのが正式な削除方法です。
エクスプローラ上でファイルを選択して[削除]なんて素人的なことをやっていませんよね・・・?

ソフトの削除方法に関しては、Jw_cadのスキルがどうこういう問題ではなく、パソコン操作の基本スキルの問題です。

もし[削除]したのであれば、ごみ箱に残っていたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせいたしました。
無事、解決しました。
サンプルデータはファイルではなく、図形だったため、開かなかったようです。

お礼日時:2010/04/01 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています