アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今読んでいる説明書で"データをパソコンに吸い上げる"というところが出てくるのですがこの吸い上げるとはどういう意味か教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

身近な例で言うと、


ポリ容器(タンク)に入っている灯油をポンプでストーブに吸い上げる
って感じですかね。

つまりデータを別のところに移し替える訳です。

どちらかというと仮保管場所から本来の保管場所へデータを移すときにこの言い方をするのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 11:34

tokokenさん、こんにちは。


"データをパソコンに吸い上げる"
→データをパソコンの任意の場所に保存する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 11:36

「取り込む」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 11:37

それは技術者がよく使う用語です。



掃除機のように、データを次々に読み込んで中に保管すると言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 11:38

吸い上げる=コピーする


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!