プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つの別々のブックで、単純に「=」でデータを引っぱっているのですが、リンク元の不要な行を削除するとリンク先の該当する行に♯REF!が出てきます。

Book1(リンク元のデータ)
  A    B    C
1 2000  9000  3000
2 5000  4000  6000
3 7000  1000  8000 

Book2(リンク先のデータ)
単純に=[book1.xls]sheet1!A1という感じで数式を貼っています。
book1の2の行を削除すると
  A    B    C
1 2000  9000  3000
2 #REF! #REF! #REF!
3 7000  1000  8000 

という具合です。
自分としては、Book1の3行目以下のデータが上に繰り上がって欲しいのですが。
どのようにすればいいですか?

A 回答 (2件)

Book1のみ開いて(Book2は開かない)状態で


Book1の変更をして保存してから
Book2を開けばできるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、試してみました!
確かに、エラーが出ずにできました。
これから、保存してから開くようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/11 16:18

リンク先の行も同じように削除するのではいけませんか?



もしくは、最初削除せず、
リンク先の不要な行以下を全てコピーし(この場合A3~C3)、A2のセルに貼り付けると、エラーは出ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の所、そのようにして対処しているですが、コピー・ペーストを何回も繰り返して、間違いが起きないかちょっと不安だったんです。
やはり、この方法だけなんでしょうか…

お礼日時:2007/08/11 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています