アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5で大量に登録してしまったユーザ辞書を一括削除したいのですが
出来るのでしょうか?
パソコンの方で登録した大量の顔文字が、iCloudを設定したことによりiPhoneと同期されてしまい、iPhoneでも変換に顔文字が表示されてしまうようになりました。
ユーザ辞書を一つずつ消していくにはらちがあかないので、どうにかして一括削除したいのです。パソコンをつかってでもいいので何か方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

パソコンからiCloudに接続→

https://www.icloud.com/
右上の名前から「アカウント設定→詳細設定→書類とデータのリセット」で出来ます。
ただし、オフィス関連の書類など他のアプリで同期されているデータもリセットされますので、別途保存するかして下さい。
通常のアプリが「書類とデータ」を使う事は先ず有りません。
デフォルトアプリ以外のアプリが使用している場合は、設定→iCloud→書類とデータで見れます。
この「書類とデータ」は他のアップルディバイスでも同じ情報を得る為のものですので、他にアップルディバイスを持たない場合やiCloudのWEB版でオフィス関連のアプリを使って居ない場合は無用です。
デフォルト外のアプリが使っている場合は殆どがバックアップ用途です。
バックアップ用途ですので、通常は使わないデータです。
リセット後もONしたままで有ればまた自動的にバックアップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
iCloudのデータを削除してみましたが、なぜかやはり消えてくれません。。
ちなみにもう1台あるmacのパソコンでは削除されていました。
iPhoneだけが、どうしてもきえてくれないんです。再起動や書類とデータのリセットなどもしましたがやはりできません。。

お礼日時:2014/05/05 21:48

捕捉です。


このリセットを行うとパソコンの顔文字も消えます。
iphoneのみ消したい場合は書類とデータをOFFにして下さい。
もしくはパソコン側の書類とデータをOFFにしてパソコン側ではローカル保存し、
iCloudは空にするとか。。
自分に合った設定で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
もう少し調べてみようと思います!

お礼日時:2014/05/05 21:48

設定>一般>リセット>キーボードの変換学習をリセット


でできませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり消えてくれません。。
なぜなんでしょうか。。

お礼日時:2014/05/05 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!