プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日百均で買ったガムテープ、使い始めたら何か変なんです。途中から全然貼り付かないんです。
で、よく見てみたらテープの表面と糊の付いている裏面が、見事に?「二枚おろし」状にに剥がれて、その糊面と表面が貼り付いて裏返し状態のまま、ず~っと出てきていました。
・・・笑えました。。。

文句を言いたくなる前に思わず笑えてしまった不良品には、どんなものがありましたか?

A 回答 (14件中1~10件)

最近は腐ったミカンですね。

故意なのかな?周りは大丈夫なんですがネット開いたら中だけかびてた。交換してもらいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミカンは、年末に売れ残ったものを冷所で保存するので、年明けに買うとそういった状態のものも出がちになりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 16:48

11日の探偵ナイトスクープというテレビ番組で


紹介されていました。
中国製のTシャツを着ると、一気にバラバラにちぎれて
床に落ちてしまうというものです。
専門家の推測では、染色のあとの水洗いが不十分で
染料が綿生地を劣化させていたんだろうとの
ことでした。さすがは4千年の歴史です

http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国製の衣料品は、最近こそ大きな欠陥は少なくなりましたが、その「不良品」については初耳でした。
北斗の拳のケンシロウ気分になれそうですね(笑)。
因みに昔のことですが、Tシャツを着ようとしたら首が出せなかったという実話もありました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 16:55

こんばんは。



日清食品『きつねどん兵衛』
かまぼこの枚数が1枚足りなかったです。
(通常は4枚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまぼこの枚数が1枚足りなかった!・・・しっかりと数えていますね(笑)。
私はてんやの天丼でインゲンが入れ忘れていたり、ガストのランチでサラダにドレッシングがかかっていなかったりしました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 16:58

今年の元日。


出前で寿司の大桶を2つ注文したんですが、5貫だけ何も乗ってないんです。
「あれ?」と思い、もうひとつの桶を見たらその5貫は中トロが乗ってました。

電話で「中トロの上だけでいいですからね」
念を押したんですが、大桶の寿司全部持って謝りに来てしまいました。

かえって申し訳なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタなしのお寿司ですか(笑)。
お正月で忙しかったかもしれませんが、ひと目でも目を通していれば気がついていたでしょうにね。
それにしても、大桶全部持って謝りに来たとは、よっぽど恥ずかしかったんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 17:01

同じく、百均ですが


ドライバーが1回目で折れました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、おもちゃのプラスチック製大工道具のペンチが一発で折れて、やっぱりと思いましたが、普通のドライバーに比べればマシ?でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 17:05

こんにちは。



ダイソンの掃除機ですね。

あんなゴミの捨てさせ方ありますでしょうかね。

全て不良品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソンの掃除機は構造も知らないし、使ったこともありませんが、そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 17:06

もう、ずいぶん前、学生時代のことです。

実家の納戸を片付けていたら、さらに何年か前のカレンダーらしいものが丸く巻かれたまま出てきたのです。

そのカレンダーは、広げてみたら、日テレ系で今でも人気番組の「笑点」のカレンダー。でも、どうしてそんな古いカレンダーが大切そうに保管ざれているのだろう…と、母と兄と三人で見ていたら、そこに帰って来た父、「二月を見てみろ」って。

それでも分からなかった。ところが、突然気がついたのです。そのカレンダーの二月のページ。な、なんと、31日まで…。

あのカレンダー、その後どうしたのだろう。今ならかなりお宝だと思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二月が31日まであるカレンダーですか!
そりゃ、さすがに「笑点」だけありますね(笑)。
是非探しだして、なんでも鑑定団に出してほしいものです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 17:08

こんばんわ(^^)



だいぶ前に100均でほうきをかいました。

玄関周りを掃いて先っぽに埃が付いてたので外でポンポンと軽く叩いて埃を落とすハズだったのですが…ほうきの毛の部分の根元からボロッともげました(笑)

買ってきた初日の事だったので笑いました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均は、1回で壊れるものの宝庫ですね~
ほうきに、「叩かないで、掃くだけにお使いください」という注意書きがなかったですか?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 17:12

シャツを買ったとき…



胸ポケットが背中側についてました。

出し入れは自分で出来ませんでした。

ちなみに量販店で購入。made in china でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、デパートの特売で買ったmade in chinaシャツの前身頃の一部が背中に縫い付けられていたことはありましたが、これはレベルが違いますね~
流行のデザインになったり・・・は、ないか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 17:15

100均では有りませんが、夏のフリーマーケットで買った「雪ハネ器」。



画像の「黄色いタイプ」と似たモノです。
最近では「ジョンバー」とか「クリスター」とか、洒落た名前で呼ばれているようです。

季節外れとは言え「1挺200円」、「2挺なら300円」と書かれていたので「2挺」買ってしまいました。

やがて「冬」。
「出番」が来ました。
降ったばかりのサラサラ雪は、難なく除雪出来ました。
少し凍りついて固くなった雪に先を差し込み、持ち上げようとした途端、
「パッキン」
と軽い音がして木っ端微塵になってしまいました・・・。
2挺が2挺共です。
私は、思わず笑いながら、
「安かった訳だァ・・・」
と納得致しました。
「この不良品には、笑えた・・・」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリマも、こういった点では100均のライバル?ですからね~
2挺が2挺共が一発で木っ端微塵とは、もう笑うしかないですね。
因みに私のガムテープも、2個買って両方共同じでした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!