アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ スイフトのXGとXLだったらどっちを買いますか?

私はXGを買って、色々な機能を付けたいと思うのですが。。。

A 回答 (6件)

値段が、少し高く成りますが、絶対に、XLがいいです。


オートライトとセットでHIDが付きます。
夜の運転は、ものすごく安心できますよ、
あくまで、メーカーに注文時ですので、後からは、付けれない装備です。
少し高く成り、オプション代も、有りますが、絶対に、して良かったと思う装備です。
私なら、XLに先ほどの装備を、付けます。
    • good
    • 3

色々な機能って何ですか?カー用品店で済むものならどちらでも。



ウレタンステアリングだって、エアバックを潰すなら本革に交換できるし。

あなたの価値観次第でしょ?
    • good
    • 0

車を購入するにあたり、何が必要かだと思います。

わたしはハンドルは革でないと気に入りませんし今の時代はHIDのヘッドライトじゃないと嫌です。そのように考えて後でも付けられるもの(ナビやアルミホイールなど)はどうにでもなりますが、後になってHIDが欲しいといっても純正ほどの耐久性や信頼性及び配光などは後付けではどうしようもありません。そのような訳で最低どの装備が必要かで決まると思います。わたしは迷ったら高価な方を選ぶタイプです。
    • good
    • 5

 それぞれ2WD・CVTでの車両価格は、XG:1,244,250円・XL:1,317,750円で、差額は73,500円です。

その差額と装備品の違いに対しての価値観の違いになりますので、当方からの「お勧め」は控えさせて頂きますが、各モデルの違いなどを回答させて頂きます。

 XLに有って、XGには無い装備品は、
●オーディオスイッチ付き本革巻ステアリングホイール(「オーディオスイッチ」:対応しているオーディオやカーナビを装着した場合に、ボリューム調節や再生ソースの切り替えなどの操作がステアリングから手を離さないで操作可能です)
※XGにもディーラーオプション品の「本革巻ステアリングホイール」(35,963円)を装着できますが、オーディオスイッチの装着はできません。
●リアシートのリクライニング機構(1段階のみ)
※webカタログ及びディーラーにあるカタログ冊子にも当該のリアシートリクライニングに関した写真の記載が見当たりませんので、リクライニングによるリアシートの座り心地の変化の他にリクライニング機構の操作性なども含めて展示車や試乗車などでご確認ください。
●LEDサイドターンランプ付ドアミラー
※XGには後付けのオプション設定もありません。
※取り付け位置の関係で、対歩行者や交差点などでの対向車・対2輪車などに対しての被視認性が高まりますが、壁や電柱などとの接触により破損した場合、ノーマルのドアミラーに対して修理(交換)費用が高くなります。また、ミラー部分が無事でもターンランプ部のレンズのひび割れがあると車検に通らない可能性があります。(ディーラーの担当者に聞けば部品代の差額を調べて教えてもらえると思います)
●16インチアルミホイール&185/55R16タイヤ(XGは15インチの鉄ホイールにホイールキャップ&175/65R15タイヤです)
※大径ホイールの方が見た目は安定感があってかっこいいですが、タイヤ交換時のコストに差がでます。(簡単に調べてみたところ、185/55R16の方がタイヤ1本当りの価格が1割程度高くなります)
※鉄ホイールに装着されているホイールナットはナットの頭が袋状になっていない貫通タイプなのですが、スタッドレスタイヤ用などにホイールナットが露出するタイプのアルミホイールを装着される場合はハブボルト保護の為に袋ナットの手配をお勧めされると思いますのでこの場合は1個100円程度~×16個(1台分)が必要になるかもしれません。

 続いて、メーカーオプション品での違いにつきましては、
●XGのみディスチャージヘッドランプ[オートライトシステム付き](63,000円)の設定が無い。
※XGでも納車後に社外品のHIDヘッドライトキットでHID化する事は物理的には可能です。ただし、ハロゲン球用のヘッドライトレンズでグレア光対策や光軸調整がきちんと出来るかという問題の他に、現在の法令では平成18年1月1日以降生産のHIDヘッドライト装着車はオートレベリング機構の取り付けが義務化されているのですが、これが新車製造時にHIDヘッドライト装着された車両に限らず全ての車両に対しての義務化であるのか、新車装着されていない車両に後付けする場合では除外されるのかが解釈によって変わってきてしまうようですので、予めディーラー担当者や所管の運輸支局などにご確認ください。
●オーディオ関係は全モデルで標準装備されておらずオプション品扱いなのですが、メーカーオプションのCDプレーヤー(21,000円)の設定はXGのみ。
※同等のCDプレーヤーをXG以外のグレードにもディーラーオプションにて装着可能ですが、価格が何故か倍以上の57,330円になります。
※ただし、XGにて上記のメーカーオプションのCDプレーヤーを装着された場合には、後で他のカーオーディオやカーナビへの交換を行なう場合にオーディオ交換ガーニッシュ(3,045円)とスクリュ(53円×4本)が必要になります。

 最後に、詳しくは未確認なのですが、ディーラーオプション品の各種シートカバーの設定がXG用とXL用でそれぞれ対応品が別々になっている点が気になりました。この事が、単純にリアシートのリクライニング機構の有無による物なのかそれともXGとXLでシートの形状が違うのかどうかはわかりませんでした。
    • good
    • 3

こんにちは。



私も鈴菌なので、スイフトは気になる車種です。

Webで見た限りでは、
両者の違いが分かりませんね……。

パッと見分からないという事は、
安い方を買って、自分好みに仕上げたほうが良いと思いますよ。

万が一、XGは安全装備を省いた分安い。
そういう理由なら、XLをお勧めします。

XGにはメーカーオプションのディスチャージが付かないみたいですので、
社外品で対応できるか、その辺は確認が必要ですね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

お金があるならXG、


お金がないならXL。
自分なら、両車ではなくRSを買うかな。

>私はXGを買って、色々な機能を付けたいと思うのですが。。。
お好きなようにとしか言いようがありませんが…。
でも、お金の計算はできますよね?ディーラーオプションとメーカーオプションの違い、わかりますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!