プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人に、バンドマン(24)と付き合っている女の子(22)がいます。
そのバンドは、地元のローカル番組のオープニングテーマに曲が採用されています。
ですが、全国に名を知られているか?と言えば、全くと言って良いほど知られていません。
バンドだけで食べていくのは難しいのでしょう、バンドマンはバイトをしていて、実家に住んでいます。
また、バンドマンの彼女もバイトで、実家暮らしです。

この先の二人の未来はどうなるのでしょうか。
みなさんの想像をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

一般的には女性が貢ぎ、売れたら捨てられるというパターンですね。



売れなかったら、バンドを辞めない限り、永遠に貢ぐ(家計を奥さんが支える)事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

売れたら捨てられる・・・笑
応援する女性は大変ですね。笑

最終的に捨てられては、応援してきた意味がないですよね。

少し笑ってしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 13:27

私もバンドをやっていますし、40代50代のバンドマンの知り合いはたくさんいます。


過去にかなり売れた人もいるし、全く人気はないけれど音楽はやめない人もいます。

とりあえず、私の知り合いはそれぞれ仕事も家庭も持ってバンドを続けているのが大半ですね。
若い頃に就職しないでアルバイトで食いつないでいても、徐々に家業を継いだり資格を取ったり、バンド関係の人脈で仕事を見つけたりして暮らしています。

たいていはそんな感じなんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きなことは、やはり両立できるのですね。
どんな形になっても、好きなことを続けていく・・・
そこまで好きなことがあるのは、少しうらやましいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 13:33

わたしが20~30歳くらいの頃


周りにそういう人がたくさんいました
友人であったり
バイト仲間であったり
彼氏であったり


わたしの印象でいえば
30くらいになれば
自分の将来を気にする方は
介護の資格をとって
介護の職につかれた方が多いようにおもいます


仕事についても
音楽は続けてる場合が多いです


一番近いわたしの友人は
バンドマンと結婚し
2人でマンション住まいですが

生活費はすべて折半
子どもはいませんので
夫婦といっても
同棲みたいな感じです


実家に住んでる場合は
甘えがちなので
ずっとそのままということもありえますね


結婚して
どちらかの実家にすみ
アルバイトとバンドマン活動ですね


家を建てるとか
就職したいとか
思わない限りは
基本そのままでかまわないのです


子どもができれば
実家の財力によるかとおもいます

実家から援助がない場合は少しでもよい条件の仕事につかなくてはならないので…

ちなみにわたしの彼氏だった人は
24のときバイト活動に見切りをつけて
弁護士になり
いまは同じ弁護士の方と結婚しています


これはかなり
数少ない例です


バンドでマイナーデビューしたバンドマンの方は
今はバイトはやめて
Webデザイン関係をしているみたいです

わたしが知っているバンドマンは
こんな感じです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際の体験や、具体例を教えて下さり、
大変分かりやすかったです。
ありがとうございます。

何かに打ち込める情熱を持った人は、
目標が決まると一生懸命になれるのかもしれないですね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!