プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校1年生です。

大学1年生の彼氏が今日学友会の先輩に『お前高校1年生の彼女いるんだろ?高校1年生だったら法律違反で警察に捕まる』って言われたそうです。

大学1年生と高校1年生との交際は法律違反なんですか?
ちなみに私たちは両親とも顔見知りです。
お互い挨拶をしています。

A 回答 (4件)

30代、既婚男性です。


青少年保護育成条例は、恋愛まで禁止しておりません。
罰せられるのは、金銭のやりとりを伴う児童売春であって、純粋な恋愛まで
禁止するような無粋な法律ではありません。

よく考えてみて下さい。男性は18歳、女性は16歳で結婚できるのですよ。
ちゃんと民法で規定されています。結婚すれば当然、性行為はありますよね。

ましてや、貴女の場合は双方のご両親公認なのですから、罰せられることは
100%ないでしょう。

罰せられるのは、いかにも児童売春っぽい怪しげな関係です。
貴女の場合は、例え身体の関係があろうとも罰せられることはないのでご安心を。

蛇足になりますが、避妊はちゃんとして下さいね。
    • good
    • 1

純粋に付き合うのは可能です。


お食事したり、買い物したり映画いったり。

性的な関係は合意の上でも見つかれば捕まるので、お互い傷つきたくないなら当分お一人でどうぞ

見つからなかったらいいって物じゃないのは大学生、承知ですよね
    • good
    • 1

普通に付き合ってるぶんには大丈夫ですよ☆


私(高3女)の周りにも、大学生と付き合ってる友達が何人かいます☆
    • good
    • 0

いや、お金のやりとりがあって体の関係になったとすると犯罪になりますけど、交際自体はなるわけありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!