プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。十代女です。
先日叔母に「化粧をするなら目の周り真っ黒じゃなくて、周りからあの子綺麗だなって思われる化粧をしなさい」と言われてしまいました(;・∀・)

でも上手な化粧の仕方がわかりません!

若い子向けで可愛い化粧のやり方をおしえてください!!

A 回答 (3件)

まだお若いので、韓国のオルチャンメイクなんかいいでのはないでしょうか?ファンデなどのベースメイクはナチュラル気味に、といってもハイライトなどうまく使ってナチュラル艶っぽく見せるのですが、あと、眉毛は太目ブラウンで濃すぎないように描き、涙袋をつくるのが主流です。

アイラインは上と下半分でちょっと目尻上げたりしてもいいと思います。あと、上まぶたに真っ黒なアイラインは細めに描き、その上からやや太めに赤茶色のアイラインを描くとハーフ顔メイクっぽくもできることで最近はやり始めてるみたい。CANMAKEでその色のライナーが雑誌で紹介されてました。
とりあえず、ネットでオルチャンメイクで検索してみたら、すごく可愛いメイクがいっぱい出てきますよ!がんばってステキ女子めざしてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお!細かく教えていただいてありがとうございます!
オルチャンメイクですね!
検索してみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/28 20:22

真っ黒になっている人は大抵が囲み目の失敗です。


アレはなかなか難しい技術です。パンダにならずに囲み目やるのは難しいです。
つけまつけないならしない方がいいです。

アイシャドウは自分に似合う色とか服の色で選べば良いのですが(同系統が良いですね
ブラウンが一番無難ですね。ナチュラルに見えます。
一時期モデルさんとか女優さんがグレーのシャドウを使ってクールなカッコイイ女~みたいにテレビで言って流行っていましたが、男性や中年女性へのウケはすっごい悪いです。

シャドウの自己主張は控えめに
アイラインはしっかり入れていいけど下まぶたは1/3くらいまで(太くなり過ぎない)
マスカラは2~3度重ねづけすると良いです。
口紅はピンクベージュが流行りっぽいです。
チークは頬骨にそって縦に入れた方が良いです。
丸く入れるのは難しいです。ほとんどの人が昭和の村娘(田舎くさい)かおたふくさんになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アイメイクって、難しいんですね…。参考にさせていただきます!!

お礼日時:2013/01/27 19:42

マスカラやアイライン、つけまつげは結構されますか?


でしたら最初に目周りを薄くしてみてはいかがですか?

アイラインでしたら茶色のものなどを使えば、
つけまつげなどを付けなくても印象的になりますよ!!
一般的に言うナチュラルメイクを参考すればいいかと(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
つけまつげは自分が不器用過ぎるためやっていませんが、マスカラはします!
ナチュラルメイクを参考にですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/27 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!