プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方が、常時使っている洗面台について回答お願いします。
ご家族での状況を加えていただいても助かります。

1)身長
2)洗面台の高さ
3)使い勝手:腰のかがめ具合、肘への水の伝わりと濡れ具合、洗顔がしにくいなど

当方、133cm 148cm、153.5cm、160cm の4人家族 
現在は70cmの洗面台
洗面台リホームを考え中で、高さを80cmか75cmで選択を考え中です。

皆様のアンケート回答を参考にさせて頂こうと思っています。

着工までにかなり日にちがありますので、アンケート締切は遅めにします。それまでたくさんの方の回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

1、身長は、168cm、170cm、162cm、174cm、の4人家族



2、洗面台、75cm(just)

3、使い勝手: 腰はほんの少し曲げるぐらい、肘まで水が伝わるがあまり濡れない、洗顔しやすい!

まあ、洗面台の高さは家族の中で一番背が高い人のへそのあたりまでの高さがちょうどいいと思いますよ。お子さんが洗面台を使う場合は少し高いイスに乗せて使わせてあげると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ice_fairy様 

こんにちは、ice_fairy様一家は皆さん背が高いですね、
背が高い方ばかりで75cmの高さで、低すぎませんか?

我が家は、皆チビなのですが、80cmの高さを第一候補で考えています。
133cmの子供はあっさり踏み台でOKだと思うのですが、
他の3人がどうか、思案中なのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!