プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしドラえもんの道具が全て実在するとしたら、何が一番欲しくて何に利用したいですか?

A 回答 (6件)

透明マントです。



用途は解りますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/17 04:41

タイムマシンです!良い意味で色々変えられるから全て成功しそうです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/17 04:42

こんにちは。



『暗記パン』です。
東大・京大のエリート大学に入学し、
エリート人生を歩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/17 04:42

 一番というのでしたら「ソノウソホント」でしょう。


 あれ一つがありさえすれば、
「このドアは『どこでもドア』になっている」
という嘘を言うだけで、「どこでもドア」を手に入れる事が出来ますし、
「このポケットは『四次元ポケット』になっていて、『ドラえもん』が持っているのと同じ道具が入っている」
という嘘を言うだけで、「四次元ポケット」と「ドラえもんの秘密道具」の全てを手に入れる事が出来ます。
 それどころか、
「このノートは実は『奇天烈大百科』なのさ。そこに載っている発明品を作るのに必要な材料は全て、家の物置の中に揃っているから、私の能力をもってすれば小一時間もあればどの発明品でも組み立てる事が出来る」
という嘘を言うだけで、「キテレツ斎」の発明品が手に入る様になりますし、
「私は『エスパー魔美』や『ウルトラB 』よりも10倍も優れた超能力者だ」
という嘘を言うだけで、とんでもない超能力が使える様にもなります。
 勿論、手に入れる事が出来る道具や能力は、「藤子不二雄」作品に登場するもの以外でもOKですし、自分で考えたオリジナルの道具や能力も手に入れる事が出来ます。
 それから「ソノウソホント」が故障したり、紛失してしまったりしない様に、
「この『ソノウソホント』は特別製で、絶対に壊れたりしないし、私の許可が無ければ他の人には使う事は出来ない。
 その上、無くしたり、盗まれたりしても、私の手元に自動的に戻って来るんだ」
という嘘を言っておけば完璧です。(ついでに「私は不死身で、病気に罹ったり、怪我をする事もない、永遠の○○歳なんだ」という嘘も言っておけば尚良し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/17 04:42

すべての物が入って居る、


4次元ポケット、
ポケットが無ければ、携帯して入れないので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/17 04:42

17歳男ですが  やっぱりどこでもドアですねw 会いたい人とも直ぐ会えてとても便利かなと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/17 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!