【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

機種名 : FMVC815W

を使っています。
PCが不安定でネットなどに繋がったり繋がらなかったりの状態が長く続いたので、頂いたご指摘に沿ってリカバリーをしてみました。
その際、FMVのソフトの「簡単バックアップ」というものを使ったのですが、復元できなくなりました。

エラーメッセージは保存したユーザー名と現在のユーザー名が異なります。とのことなんですが、いじったつもりはありません。
どんな風に対処したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ユーザー名の変更は、どうやったか詳しくは忘れてしまい確かではないのですが、左下にあるスタートをクリックして、一番上にユーザー名の写真のところがあると思います(たぶんownerとなっている?)。そこをクリックし、コンピューターの管理者というところを見つけ、そこをクリックして、「名前を変更」というところをクリックして、名前を保存したユーザー名と同じにします。
たぶん、これでユーザー名を変更できると思います。がんばってみてください。

この回答への補足

たびたびすみません。
保存したときのユーザー名ってどうやってわかりました?
確か変えたとしたら自分お名前かなーとおもったんですが、復元できません。

• 0
この回答へのお礼

復元できました。
私の場合、ワークグループが変わってしまっていて復元でいなかったようです。
ありがとうございます。

しかし、私の場合、PC不具合があったので残念ながら大事なマイドキュメントのファイルがきちんとバックアップできていなかったようです。

これは諦めるしかないようです。
諦められないけど・・・。

僕も先週復元をしましたが、なぜかユーザー名(ワークグループ名かも)が自然と変わっていました。

それで、保存時のユーザー名に名前を変更しただけで、復元可能となりました。
 ぜんぜんいじっていないのに、ユーザー名やワークグループ名が変わるんですね。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
保存時のユーザー名に名前を変更するって、具体的にどういう風になさたのですか?
なんだか希望がみえてきて、うれしいです。

• 0

ログイン名はリカバリ前と後で同じですか?

administratorとかownerとかいうやつです。

確認して下さい。

この回答への補足

ログイン名はひとつしかないと思うんですが・・・。

• 0