一番好きなみそ汁の具材は?

昔、柔道の部活の中で、講師が首を絞めて失神させる実践をしました。
この場合、失神した人の身体はどうなっているのですか?
心臓や、呼吸はどうなってるのですか?睡眠とほぼ同じ状態ですか?
心臓は動いてて、呼吸は止まってるかなと想像しますが、
そうすると睡眠とは違いますね。

なお、今ニュースになってるいじめ、体罰の話とはまったく関係ありません。

A 回答 (1件)

仮死状態、、、首を閉めて、脳に酸素がいかないようにしたのです、睡眠とは違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体の状態(鼓動や呼吸など)は、どうなのでしょう?
失神と仮死状態も異なりそうですね。
睡眠は放置しても死亡しないですが、
失神も放置しても死なないような気がしますね。
仮死状態は死んでしまいそう。

柔道の首絞めは仮死状態であって、失神ではないのかな。

お礼日時:2013/02/03 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!