プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ても眠くて仕事に支障が出る
ご覧頂きありがとうございます
毎日5.6時間は寝てるのですが、起きてから昼間ずっと眠くて仕事に支障が出ます。
コーヒーを飲むとなんとかやり過ごせるのですが…
こんなことで病院に行くのはおかしいですよね?
また、たまに寝付けず2.3時間睡眠の時があるんですけど、その時はスッキリしています。何故でしょうか…

A 回答 (4件)

病院に行くとまず大概睡眠導入剤か精神科へという話が出ますね!


病院に行かないということでは、なく専門性のある病院に行きましょう
例えばに睡眠外来とか
リズムを整えるとありますが、なかなか難しいと、いった方が正しいかもシレナイです私も睡眠障害なので(持病により)快眠が無いと切ない気持ち分かるような気もします出来れば自分の睡眠状態をメモして、先生に伝えましょう
    • good
    • 1

ご質問から、睡眠・覚醒のリズムは脳にある体内時計によりコントロールされています。

朝起きても寝不足気味ということは、睡眠時間と体内時計の動作が違っているためでしょう。
また、2~3時間の睡眠でもスッキリして支障が無い場合は、体内時計との動作がピッタリ合った場合で、この場合は深い睡眠が得られ、普段の2倍以上の睡眠と同等の休息が得られるためと思われます。

一般的には、生活のリズムを学校の時間割のように一定に保つことにより改善することが多いものです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

睡眠外来いってみては?

    • good
    • 1

5、6時間では足りてないんじゃないですか?


一概には言えませんが、専門家に言わせると大人でも7時間は眠るべきらしいですからね。
睡眠時無呼吸症とかではないんですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!