dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝なくても大丈夫な体質を作りたいです。

2人の時間を作りたくても僕がすぐ寝てしまい喧嘩になります。どうしたら起きてられるでしょう。。。

A 回答 (6件)

すぐ寝てしまうあなたの体質は責められるものではありません。

そのままで充分です。

他に一緒にいられる時間がつくれないか、二人で話し合ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

不眠症になると寝れませんよ。

僕なんかそうです。
    • good
    • 0

人間、寝ないと死にます。

    • good
    • 0

ごく一部の特殊体質の人は別として、普通の人はまず無理だと思います。


下のどれでもいいので読んでみてください。
想像以上に睡眠が重要だと分かります。

ハフィントン氏 死を招く睡眠不足、世界最短は東京
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100 …

「睡眠不足」悪事の数々 免疫低下、無力感、体重増も
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100 …

睡眠不足は脳に重大な影響 「あとで取り戻せる」は嘘
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO10215050S6 …

短時間睡眠は時代遅れ 名だたるCEOが8時間宣言
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO10880880Q6 …
    • good
    • 0

「寝なくても大丈夫な体質を作りたいです」


⇒そんなことは無理なのですよ。
    • good
    • 0

何かシーンが見えてくるような気がします。


「私の話してることなんてどうでもいいんでしょ」とか言われてしまうんじゃないでしょうか。
私も経験あります。 相手の話を真剣に聞く気持ちはあっても眠気ってどうしようもないものだと思います。

睡眠時間って必要な時間は個人差が大分あるみたいです。
自分に適する睡眠時間はどれくらいでしょうか、、?

普段仕事などで忙しくて睡眠不足なのでしょうか。
本来ならば、彼女にそこのところを理解してもらいたいですよね。

あなたはあなたで、できることをやるしかないですよね。
昼間、3 40分でもいいから、睡眠をとるというのも、睡眠がたりないとき効果があるみたいです。

また、質のいい睡眠をとるように心がけるというのも、やってみる価値があると思います。
細かいことは、ネットで情報をとってみてください。

とにかく、睡眠不足で眠くなってしまうのはどうしようもありません。
できることをやってみましょう、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!