天使と悪魔選手権

今までリペア(ユウコシステム)を6回ほどしていますが、最初のころより持ちが悪くなったり、手触りもイマイチ・・・。特に、フェイスラインの細い毛がチリチリになります。フェイスラインの細い毛は、初めてリペアしたときもうまくストレートになりませんでした。

カラーリングをしているのと、ニセモノリペアの後遺症で髪の毛がボロボロです。
何かいい縮毛矯正はないものかと調べていたら、ネットで「スーパーSARA」というもの知ったんですが、これってリペアと比べてどうなんでしょう?

「ダメージがひどいのでカットしてください」と美容院の方に言ったら、「じゃあ5ミリくらいしか残りませんよ」といわれたくらい、本当にボロボロなんです。
リペアとスーパーSARA、両方とも経験している方、教えてください。

A 回答 (1件)

私は2週間前くらいにサラをしました★過去、色々なストレートパーマや縮毛矯正をしてきて髪のダメージは相当で量もかなり多いし、どうにもならないほどのボロボロ状態でした。

悩んでいるからこそ色んなことを髪にして余計にひどくなったっていうかんじでした。そこで今度こそは二度と失敗をしたくないと思い、インターネットでたくさん調べてサラを知りました。リペアとかリシオとかアクアベールとか様々な種類や偽物っぽいものもあって値段の事などを考え、かなり悩みました。サラをなぜ選んだかというと、参考URLで紹介しておきますが、ここのホームページを見ていただけると分かると思います。でも、やはりどの種類にするかというのは、くせ毛の度合いやどんなヘアスタイルを目指すかだと思います。サラは本当に髪がきれいになります・・・というより私自身今までにしてきたどれよりも髪がきれいになりました。痛みもぜんぜんひどくありません。私もフェースラインの髪の毛のダメージはかなりひどくて、美容師さんに相談したところ、他の部分に比べて髪の毛が細いのでそれだけ痛みもひどくなりやすいのだそうです。私がサラをかけてもらった美容院はトリートメントとか髪のダメージにはすごく気を使ってくれて、部分によって使う薬を変えて丁寧にやってくれましてた。ホームページを見ると分かると思うんですが、美容室の紹介もしてくれるので、是非参考にしてみてください。嘘はないと自分自身実感したので、信頼できると思います。シャンプーとトリートメントやブローローションも気を使って選んだ方がダメージがおさえられますよ★それと、サラは28000円で、私が行った美容院ではシャンプーとカット、トリートメント込みで、帰り際には結構量のあるブローローションとトラベルサイズのシャンプーとトリートメントをもらったのでとても経済的だなと、他のと比べて思いました。私もくせ毛と痛みで相当悩んでいるし、コンプレックスなので是非参考になればなと思います。

参考URL:http://www.3m-tech.co.jp/
    • 0