プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンXYで新しく追加して欲しい、または復活させて欲しい要素、システムはありますか。
また、こんな技が出そう、こんな特性が出そうなどのありえそうなこともあったらお願いします。
僕はバトルフロンティアの復活とイーブイ進化系追加を期待したいです。

A 回答 (5件)

再度おじゃまします。

もう一つ。

隠してあるステータス。
出しちゃいましょう。

個体値、努力値・・・
今ではもうかなり一般的であり、
ゲーム内でも「平均的・・」とか「優秀・・・」とかほんわり教えてくれてるわけだから、この際、数値として示してもらってもいいのではないでしょうか。
ポケモンのコンセプトに合わないというのならば、クリア後の特典としてでもいいでしょう。

しかし、
個人的意見ですが・・ポケモンは、
ボールに格納できたり、転送できたり、パソコンの中ではまったくの生命活動を止めてたり、
デジタルデータ的な生き物であると思われるので、ステータスがすべて数値化されていてもコンセプトを壊すものではないと思うのですがどうでしょう。

対戦に重きを置き、ストーリーが薄く軽くなっているここ最近の状況を鑑みるに、

もう、
隠してなくてもいいのではないでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

博士からぶっちゃけてもらいましょう(笑)

私は、プラチナの頃に有った、地下通路を復活させてほしいです。

そして、私も、バトルフロンティアと、連れ歩き機能は復活させて
欲しいです。

新たなポケモンと、今までのポケモンを混ぜて、その地方のポケモンとして
欲しいです。(ブラック2・ホワイト2みたいに)

私の意見は、これだけです。
ポケモンXYの、新機能に期待したいですね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それも面白いですね。やっぱりバトルフロンティアと連れ歩きは人気ですね!!

「ポケッチ」(今時なら、スマホ型でアプリで機能追加とかになるのでしょうか。

で、「パソコン」とリンク(クラウド的な?)させて、いつでも「パソコン」内を確認できるといいなぁ。
(ポケモンの出し入れまでやるとさすがにバランス崩れそうだけれども)

さらに図鑑ともリンクしてるといいなぁ。

BWで、何故にポケッチを廃止したのか
訳を知りたい。逆に。
    • 0
この回答へのお礼

Cギアと入れ替わりになってしまいましたね…Cギアとポケッチの機能を合体させてそこにプラスアルファしてほしいです。特に育て屋チェッカー廃止は痛すぎる。

こんにちは。

イーブイ進化系追加と、連れ歩きは同意です!
イーブイは飛行タイプが欲しいです。(←飛行タイプ好き)

あとは、以下ですね。

●PWTの続投
出来れば四天王追加で。久しぶりにカンナやキクコが見たいです。

●秘密基地の復活
PGLの模様替えは微妙だったので・・・。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

秘密基地は第4世代からないですから復活して欲しいですね。
四天王のハブられ感が強いので救済をヽ(・□・ヽ)(/・□・)/。まさかきれいなハネが…みたいなことになったり(笑)

私は、バトルフロンティアの復活と、ハートゴールド・ソウルシルバーにあったポケモンを連れ歩く機能を復活させてほしい!!

• 0
この回答へのお礼

確かに連れ歩けるのは良かったですね。