dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世で一番もったいないものは何だと思いますか?

私もそう思うものが一つありますが、書くのは私が思っているものとかぶった回答が出た地点、もしくは締め切る前に書こうと思っています。

私が考えているもの以上にもったいない!と思ったものをベストアンサーにしようと思っています。

A 回答 (13件中1~10件)

それはもちろん、コンビニで売れ残った弁当や惣菜などです。


一時期再販の話がありましたが、いつの間にか雲散霧消してしまいました。

そもそも日本は食糧の自給自足はできず、その6割を輸入に頼っている国であるのに、毎日膨大な量の残飯が、賞味期限という名のもとに捨てられています。
その多くは家畜のえさかになるのかと思いますが、食べられるものを処分するのはとてつもなくもったいないと思います。

ちょっと調べたら、東京都で毎日捨てられる残飯量は約6000トンで、これはアジアの約450万人の1日の食糧消費量に匹敵するらしいです。
もったいないですね。

この回答への補足

BAは人命にしようと思っていましたが、もったいないというよりかわいそうのほうがしっくりくる感じがし、

localtombiさんの回答がもっとも もったいないと言う感じがしましたので、BAにさせていただきます。

ちなみに私が考えていたのは 人の脳 です。

人間脳を使いこなせば宇宙にだって行けるのに 私は何をしているのやら… まさに無能に与える脳ですね。

補足日時:2013/02/05 22:04
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはもったいないですよね。

ここのところを何か有効活用したいところですよね。

輸入が止まるととんでもないことになりそうです。

お礼日時:2013/02/05 20:46

人の悪口を言う事は勿体無いと想います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人のことばかり言って自分がおろそかになってしまうのはもったいないかもしれません。

お礼日時:2013/02/05 21:55

携帯電話の使わない機能です。



スマートフォンならば更に増えると思います。
スマートフォン自体が勿体ないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使わない機能をたくさん入れる位なら 値段を安くしてくれ と言った感じですね。

お礼日時:2013/02/05 21:53

奪われた命。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2票目ですね。確かにこれが一番かも知れませんね。

お礼日時:2013/02/05 21:52

 毎日、精一杯、生きないこと、かなぁ・・・。



愚痴なんか、こぼしていないで、好きなことをやればいいのに・・・。勿体ない・・・。


 一つでもやりたいことがあると、次から次へと、やりたいことが出てきますし。


  働かない、というのが、一番、もったいない、かな?(^^)


 微笑で、働けばいいのに・・・・。↓
http://www.maison-otaku.net/~nuriko/soujirou1.jpg

   
   本当に、もったいない・・・。(皆さん、線が太い・・・・。私は、線が細い!^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はやりたいことは結構あるのですが、環境に恵まれず、やはり愚痴をこぼしてしまっていますね  泣

お礼日時:2013/02/05 21:50

ジブリ映画を二代目に監督させる事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2代目というのはどうしても 1代目より苦難度が落ちるので1代目より評判が悪くなってしまいがちかもしれません。

お礼日時:2013/02/05 20:57

幾千万、いや無限の可能性を持っていたのに身勝手な人によって奪われた人命。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに強制的に人生を終わらされるのはもったいない!

奪った方ももったいないかもしれません。

お礼日時:2013/02/05 20:54

無駄に失われていく命


 戦争、中絶、殺人、不治の病などなど、嫌なものです。
 でも、一部の自殺は含めませんよ。
 当人は死にたくないと思っているのに失われる命のみです。

 あぁ、でも、例えば戦争にしても、自分の信念や大切なもの
 を守る為に命を投げ出しているとしたら、勿体無いと思うの
 は第三者のエゴなのでしょうね。
 うん、難しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難しいですね。無能の私だとさらに難しいところですが、戦争自体がもったいないですね。

お礼日時:2013/02/05 20:49

殺人犯。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなことで残りの人生を棒に振るのはもったいないですね。

お礼日時:2013/02/05 20:37

真面目に答えるなら「後悔すること」



ふざけるなら「波平の散髪代」

かっこつけるなら「星も見えぬほど明るい都市」

今の自分が思うことは「このネタを考えるためにつかった時間」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに後悔している時間はもったいないかもしれませんね。

お礼日時:2013/02/05 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!