アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年目の30代の夫婦です。
私の旦那は些細なことで怒り、怒鳴りつけ物を投げつけてきます。

最近怒られたことといえば、うちの家は水周りを一か所で使うと
他の箇所はほとんど出なくなりシャワーを浴びていたらお湯の出が悪くなります。
旦那も私がお風呂の時は間違えてトイレに入ったりしますが、
旦那がお風呂に入っていたときに私が間違えてトイレを使用したら
お風呂から出てきて私を怒鳴りつけ、物を投げてきました。
そしてテレビを見ていた私からリモコンを取り上げ、お前は見るなと言われました。
私は旦那のすぐ怒り自分の感情がコントロールが出来なくなると怒鳴りつけるところがあるので
私はもう呆れて流しています。
あまりに呆れて大声を出す夫に
「近所迷惑だからやめてください。」と冷たいことを言うようになってしまっています。

前は相手の行動に対してこちらもイライラしていたのですが、
あまりに怒られることが些細なことで怒る夫はこのまま性格が変わらないと
思うのですが、悪いところばかりではないので今のところ一緒にいますが
今後の人生も一緒にとなると考えてしまいます。

みなさまは夫婦喧嘩?のときはどれくらいヒートアップしてしまうのでしょうか?
私はあまり人に喧嘩を売るタイプではないのですが、さすがに言われっぱなしだと
よくないし自分の思い通りにはならないこともあるんだということを旦那に分かって欲しいものです。
テレビを見るなとかそういうことを強要する人は自分の周りにはいなかったので
本当に困ります。

A 回答 (5件)

バナナを投げつけてくる旦那ですか。



食べ物は大事だから投げちゃ駄目と言いましょう。

ゴリラと暮らしたことはありません。
    • good
    • 0

私はヒートアップしたいところなんですが、性格なのかできないのです。

家族全員がする人はいません。
そのかわり原因を追究し解決する方法を余儀なくされますが。

時々わめいて暴れられたら楽だろうと思うのですが、長く家族が平和でいるためにはやはり家族で知恵をしぼって解決していかないといけません。プランもたくさん考える。わめく暴れる、物を投げるはその場ではいいでしょうが、物事の起こった原因に目が向くまでに時間がかかる可能性が高い。しかも家庭と言う限られた社会の中の人間資源を上手に使って向上させないといけない。人には必ず長所短所がありますし完璧なんてあり得ません。

ただうちの場合の注意点は、原因が逆にはっきりしてしまう時、絶対に失敗した人やした人を責め続けない、これは暗黙のルールになっています。協力して軌道修正しながら進むのが一番すべてがうまくいくと分かるからです。

あなたの家の場合、業者を呼んで給湯器や水道水の量を調節できないのでしょうか。

使っている人が冷水や熱湯を浴びせられたら心臓に悪く怒る気持ちも分かる。
トイレが急を要する事ならわかるが、出てきてみたらあなたはテレビをみてくつろいでいた、と言うわけです。原因は水道です。

相手の感情がコントロールできないほど怒らせる機会を作らない、これも家族運営です。育ちや性格をなじるのは簡単ですが、それではいつまでたってもなかなかか解決しない。それともしご主人が大黒柱なら、なおさら冷水熱湯は駄目でしょう。
一度業者に相談されてはいかがでしょうか。私は海在なので日本の水道は詳しくありませんが何か絶対に解決方法があるはずです。駄目だと言われたらプランB、トイレに入っても入浴者がいる時は流さなければいいのでは。張り紙でもして他の家族にも注意を促します。頑張って仲良くしてください。
    • good
    • 0

20歳の男です。



私の父親もクズです。あなたの旦那様同様に。
うちの父親も似たような感じです。
キレると物に当たることが多いです。

暴力も昔から多かったです。
昔はお風呂のお湯を止め忘れたくらいで、怒鳴られ殴られ外に放り出されました。
たぶん小学3年生ころから「お父さん」と呼んでいません。
会話も1年に10分もありません。

3年ほど前に母親に「離婚や!」とか怒鳴り付けといて未だに離婚せずに同居しています。
夫婦喧嘩の時は一方的に怒鳴りつけ物に当たります。
クズみたいな父親です。
早く死んでほしいです。
葬式にも行くつもりはありません。

あなたにお子さんはいらっしゃいますか?
いないのであればあなたの意思次第で離婚でも別居でもすればいいと思います。

20歳の青二才が失礼いたしました。
    • good
    • 3

水圧低いんですね…。


他人の夫婦喧嘩は、まず参考にならないと思うし、そういう旦那さんを変えようとするのも無理。
人間、そう簡単に変わりません。
婚姻生活を続けるなら「こういう人だ」と諦めた方が早いです。
そういう生活をこの先ずっと続けて幸福なのかは、分かりませんが。

参考になりませんが、うちの場合、喧嘩になりません。
メッタにないですが、私が怒ったら完全に全てスルーしてまるでそこに存在しないかのように生活しますから、相手から折れてきます。
一回真冬に荷物を玄関先に出してチェーンも鍵も閉めて携帯も切って完全に締め出してから寝ました(これから喧嘩にもならない)。
普段、怒らない分、一度怒ったら「別れるから出ていけ!」の意思表示です。
    • good
    • 1

>みなさまは夫婦喧嘩?のときはどれくらい


>ヒートアップしてしまうのでしょうか?

 他人の夫婦喧嘩 聞いて参考になる?
世の中 大勢いるんだから アナタ方 夫婦より
過激な夫婦もいるし、そうでない夫婦もいますよ

 1度 お互いに冷静な時に
話し合いされては、どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!