dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1 冷蔵庫
2 洗濯機
3 掃除機
4 テレビやオーディオ製品
今日現在、最も買い替えたい家電製品は上記4つのうちどれでしょうか
新規購入でなく、あくまで買い替えです
購入にかかる資金は豊富にありますから、価格で躊躇することもありません
また、置くスペースもあるという条件です
全部という本音は分かりますが、今回は1つだけお選びください

よろしくお願いします

A 回答 (9件)

掃除機です。


お掃除、嫌いなのでルンバが欲しいです。
でなければ、お掃除ロボット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルンバの上に猫を乗せた動画がYouTubeにアップされていますが
あれを見てから私も欲しくなりました

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/03 17:37

掃除機



エレクトロラックスのエルゴスリーという機種が欲しいです。

アレルギー性鼻炎の娘の症状が少しでも良くなれば…と思い
掃除機を探してこの機種を見つけました。

本当に今、一番欲しい家電製品なんです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌を噛みそうな長い名前ですが、随分と昔からある掃除機のようですね
昨今は中国製の家電が店頭に数多く並んでいますが
高価だけれど歴史もあり、実績のある家電を長く使うか
とりあえず使える安いのを買うか、判断に迷う場面がありますね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/04 17:20

…どれも欲しくない、ってアリ?



壊れたら買い替えるけどまだ壊れてないし、機能が上だというだけでは買い替える気はしない。

懸賞で当たってうれしいのは冷蔵庫。現在の冷蔵庫は二つが隣り合わせでミスマッチ。気に入らん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも欲しくない でも構いませんよ
しかしながら本音は冷蔵庫なのですね
冷蔵庫はノンストップで働いていますから
壊れる前に懸賞に当たると良いですね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/04 17:13

1、冷蔵庫。

理由は自動製氷を壊したから。
でも叔母から結婚祝いに貰ったものなので、買い換えにくく ごまかしながら使っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結婚祝いに貰った」という縛りがあると
なかなか買い換えられないですね
いっそ全く冷えない故障であれば言い訳も立ちますが
なかなか難しいです

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/04 17:10

4 テレビやオーディオ製品



他は全て現在ので満足している(というか満足していなかったら既に買い換えている)ので価格はともかくスペースがあるなら現在の42型テレビを60型に買い換えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-y様は男性だったと思います
男性が4を選ぶのは予想通りで、
女性であれば理由を問わず1か2だと思ったのです
60インチのTVですか 迫力満点でしょうね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/04 17:08

2 洗濯機… が欲しいです。



今使っているのは回転ドラム式としてはわりに早い時期の製品ですし、洗濯物がやや傷みやすい。
また、やたら捻じれてしまう不思議な現象も。とにかく乾燥までの全自動の新型の洗濯機が欲しい
のです。

1 冷蔵庫… 昨年末に買ったばかりです。
3 掃除機… これも欲しいですが、まずは洗濯機ということで。
4 テレビやオーディオ製品… 欲しいですけれど、まあ、今のでもいいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機 欲しいですよね
家電は毎年進歩してますから、新しいのは音も静か
洗濯が終って中のを出そうとしたとき、塊になってることも無いですからね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/04 17:02

使用頻度から言えば


洗濯機

ただ、我が家の現状は洗濯機も冷蔵庫も壊れる前に買い替えたので
今は掃除機(実はコンセント部分が危ない状態)

テレビは地デジ化で買い替えたし、オーディオはすべての家電(レンジやエアコン、それこそスレ主さんが上げられた掃除機、洗濯機、冷蔵庫)を買い替えて最後にお金が余れば状態。

家族構成によってもオーディオは「趣味」の域になるので。
買換えてまで必要か?
となると。その金あるならば、他の「家電」と思います。

まぁー主婦感覚ですけれどね。

ちなみに今費用に余裕があるならば、全部買い替えたら??と言いたいですが
経験上買換えは、一斉に行わいとことをお薦め・・・
壊れるときが一緒なので。勿論、使用頻度から多少の誤差ありますが。

我が家は家を建てたときに全部買いました。
毎年家電を1点づつ買換えています。
洗濯機、冷蔵庫は故障前に、
これは、エアコンが猛暑の夏に壊れ、大変な目にあった。
食洗機がエラー音炸裂で家族全員これまた大迷惑
という経緯があったので。
ちなみに冷蔵庫と洗濯機は2年ほど差をおいて買い替えましたが。
洗濯機の使用頻度がここ10年でマックスの回数を日々使っているので、故障時期が早まるだろうなぁーと思っております。

ご参考までに。

(ちなみに今時は「節約」的家電が多いですが、今の使用頻度と比べるとあまり差はないですが、冷蔵庫のように常に電源ONの商品は多少なりとも電気量は減りますが、ただねぇー冷蔵庫を開ける回数が我が家は年々増えているので(子供が成長して)、節電しているようななっていないような・・・とは思っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除機はホースとかプラグが傷む事が多く
そこを修理すれば復活すると思いますが
やはり新製品を見ると、そちらへ目が向いてしまいますね
資金云々は仮の話なので、当面我家は買い替えの予定は無いのです

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/03 17:41

冷蔵庫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫は毎日使いますからね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/03 17:36

私の場合掃除機です。


家が広すぎるのでコンセントを6回も抜き差しをしなくちゃいけないので。
コンセントがない壁掛けタイプのあのダイソンの掃除機がほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お住まいが広いと、そういった要望もあるのですね
私も壁掛けタイプではありませんが、ダイソンの掃除機欲しいです

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/03 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!