プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今度佐渡へ行くことになったのです。行ったことのある方感想聞かせて欲しいです。おすすめスポットやホテルのこと雰囲気など何でも良いです。お願いします。

A 回答 (5件)

2年前ですが新潟港からフェリーで両津に入り、車で観光しました。

フェリーは高かった。全長5m未満の車で2名片道14,870円です。現地でレンタカー借りたほうが安いかも。

たらい舟は2箇所ありました。平日だったためか矢島・経島近くの方は営業していませんでした。小木の湾内1週の方はやっていました。こちらは乗る人も多くいてカメラを交換し他の船の写真をお互い撮りあう事が出来ました。景色のいいのは矢島・経島の方ですね。

西三川ゴールドパークの砂金取り体験は取れるとうれしかったです。小瓶に入れて持ち帰れます。

新穂村のトキ保護センターは是非行きましょう。いつの間にこんなに増えたのか驚きます。

あちこちに能舞台があります。でもなかなか見れる機会は少なそうです。
日程が合わなくても、また能は退屈そうでちょっとという方でも、佐渡能楽館へ行けば一体3千万円の人形がダイジェスト版の能を演じてくれます。

佐渡金山は重さ13.5kgの金の延べ棒がケースのなかに置いてあり、片手がやっと入る穴から延べ棒を見事出せれば記念品がもらえます。私はだめでした。

尖閣湾は船底から海中が見える遊覧船があります。

大野亀は迫力に圧倒されました。二ツ亀はそこへ続く砂浜を渡って行け、天気がよければ綺麗です。

宿泊は両津のみなみ旅館に泊まりました。豪華な旅館ではありませんが気さくな女将さんで楽しいひと時を過ごしました。すぐ前が海岸で、めのうが拾えますよ。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~sado373/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 沢山の情報をありがとうございます。佐渡へ行くのが楽しみになりました(><)
 今回、佐渡での滞在期間が比較的長いものですから全てをまわってみることが出来ると思います。タライ舟も二箇所行ってみようかな。能舞台も実際に使われている姿も見れるかもしれません。
 とき保護センター、行きますね。楽しみです。

お礼日時:2004/03/01 08:53

かなり前ですが・・・



寺泊港から赤泊港にフェリーで渡り
西の海岸を最北端まで車で観光しました。
2泊3日で

小木でたらい舟
尖閣湾
大亀
二つ亀
など 他では見られないものがあり楽しかったですよ
高くついたけど・・・

宿泊は ホテル大佐渡 露天から漁火が見られ料理も
当然海の幸が美味でした 相川だったと思います

参考URL:http://www.rinko.co.jp/oosado/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 私も滞在は相川です。ホテル大佐渡さんではないですけれど。やはりタライ舟は欠かせないようですね。
 高くつきましたか!せっかくですから景色と海の幸と佐渡ならではを堪能してきたいと思います。

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 08:45

何年も前にツアーで友人たちと行って一泊しました。


今、一番印象に残っているのは金山でやった砂金すくいです。
私だけ上手にできなくて悔しかったもので....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですか。私も金山の砂金すくい、自信ないけれど、機会があったら挑戦してみたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 08:39

たびたび、帰省で佐渡に行きます。


佐渡のいいところは、典型的な田舎でなにもないところです。
山寺などを見に行くと、そのよさが判ると思います。

長谷寺(ちょうこくじ)というところに行ってみてください。日本にまだこんなひなびた山寺があるんだな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰省ということで佐渡の方ですか。住んでる方だからこそ「何もないところ、」ですね(^^) 
 長谷寺は絶対に行ってみますね。
  
 貴重な情報です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 08:37

数年前に行きました。

水中翼船で1時間です。船に
弱い母も酔いませんでしたよ!
定番は佐渡金山やタライ船でしょうか?
じっくり観光していないので・・・
宿泊場所は八幡舘で佐渡唯一自然温泉で良かったです。リンク貼っておきます。

参考になれば幸いです。良い旅を!!

参考URL:http://www.sado.co.jp/yahatakan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タライ船は是非乗ってみたいと思います。

URLからネットサーフしました。観光関係のサイトが充実してました。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!