アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になるに辺り、僕は携帯なんて必要ないだろ?と思っていたのですが流石に親にも持て!って言われてそんな考えが通じるのも今までだけかな、ということで携帯買います。
しかし、携帯の機種とかそういったことに関しては本当に無知なので教えてください。

親は周りの人の意見やイメージとかで決めたりする面がありますが、
「docomoは無料で電話とかしてほしくないから、ということでスカイプの回線が悪い」と言われていて
SoftbankはCMに日本人に対する侮蔑的な意味が込められていたりあまり良い噂を聞かなかったりするのでイメージ的にも嫌です。

ということでauのスマホ(AQUOS PHONEかHTC?)かiphoneになりそうです。

しかしちょっと調べてみたら
「ドコモ、au、ソフトバンク・・全て朝鮮人に乗っ取られている事が判明!!!!!」
http://www.news-us.jp/article/311101230.html
なんて記事を見つけました。

陰謀論が無理な方はすいません。。。
でも僕は花王の不買運動などもありますが、そういった朝鮮や中国系は使いたくありません。

そういう意味で一番日本に貢献出来るのって何ですか??

それで具体的な話になるのですが、家でデスクトップのパソコンを置くと引きこもってしまうかもしれないし、大学生になったら一人暮らしですが、寝る時以外は家に帰らない位の気持ちで出来るだけ外で活動するつもりでいます。

なのでスマホで、人とのコミュニケーション(メール,Skype,LINE,mixi,Facebook)等をメインに行い、
デザリングで色々なサイトを見たりその他のインターネットを使いたいって時には持ち歩いているノートパソコンを使うつもりでいます。

また、ネットビジネスもするのですが、スマホ用の折りたたみキーボードなどもあるようで、そういったネットビジネスに出来るだけ適したスマホがいいです。

今までitunesで音楽を管理していたのでiphoneなら楽でしょうが、iphoneは赤外線や防水防塵がないそうなので、音楽はMicroSDになり今までの音楽のデータの移転をするのは大変でしょうが、それも最初だけでしょうからなんとかなるかな、って感じです。

ブラインドもできるし片手で操作できるのでガラケーでいいんじゃない?って思うのですがほとんど売ってないし皆スマホだから、と親に言われています。

その選んだ携帯はこれからしっかり使いこなせるようにしっかり勉強していくつもりです。

こんな僕に一番合ったスタイルをおしえてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

>「docomoは無料で電話とかしてほしくないから、ということでスカイプの回線が悪い」

ワケワカメ。

>SoftbankはCMに日本人に対する侮蔑的な意味が込められていたりあまり良い噂を聞かなかったりするのでイメージ的にも嫌です。

そんなイメージをする以前にソフトバンクは回線の質が悪いってことのほうが大問題です。繋がればそこそこ速いんですが。
電波表示の水増し疑惑も挙がっていますしね。

だいたい陰謀論なんて説いたところでネラーのバカ騒ぎでしかないわけで、どう人を使おうと企業戦略のうちですし、ましてガジェットを語る上では御法度です。
この国のここのメーカーはこの部分が悪い、というレベルに留めるべし。

>なのでスマホで、人とのコミュニケーション(メール,Skype,LINE,mixi,Facebook)等をメインに行い、
デザリングで色々なサイトを見たりその他のインターネットを使いたいって時には持ち歩いているノートパソコンを使うつもりでいます。

はっきり言いましょうテザリングでネット回線を賄うのは「危険」です。そんな軽い気持ちで使う人ほどすぐ帯域制限に引っかかります。
プロバイダと契約してADSLかWiMAXをひくことを強くお勧めします。

>今までitunesで音楽を管理していたのでiphoneなら楽でしょうが、iphoneは赤外線や防水防塵がないそうなので、音楽はMicroSDになり今までの音楽のデータの移転をするのは大変でしょうが、それも最初だけでしょうからなんとかなるかな、って感じです。

実はAndroidを管理できるPCソフトが無いわけではないし、iTunesからAndroidに同期することもできなくはないです。

長くなりましたが以上の要素を全部吹っ飛ばして(理由は前述の通り)述べるおススメは「XPERIA VL」(デュアルコア/4.0/HD)か「HTC J Butterfly」(クアッドコア/4.1/FHD)さもなくば「optimus G」(クアッドコア/4.0/HD)になります。参考までに。
    • 0

>朝鮮や中国系は使いたくありません。

それはたぶん無理です。iPhoneのことが書かれていますので説明します。まず、iPhoneは中国製です。

iPhoneは企画開発や販売元は米・アップル社ですが、部品は日本40%弱・ドイツ20%弱、アメリカ・韓国・中国などから調達していて、ホンハイ(本社・台湾)という会社の中国工場で造られています。

ホンハイは電子機器受託生産(EMS)といって、家電メーカーなどの製品の生産をする会社です。任天堂やソニー、サムスン、デル、ヒューレット・パッカード、マイクロソフト、インテルなどが顧客です。従業員92万人の大企業です。ちなみにトヨタ自動車33万人。

なのでこの質問をしている時点で、なんらかの中国系を知らずに使っている可能性があります。というか使っていないとパソコンや携帯がないのでこの質問もできないかも。

LINEはNHNという韓国企業のアプリです。

日本は鎖国や経済制裁をされているわけではないので、いろいろなモノが海外から日本に入ってきたり、逆に日本から海外に出ていきます。

>日本に貢献出来るのって何ですか?

携帯をいらないなんて言わずに、携帯なりスマホを使うことです。機種を買うことでメーカー(ソニーやシャープなど)、その使用料金がキャリア(ドコモ、au、ソフトバンクなど)に入り、そこの会社の社員のお給料になります。それは日本の雇用に一役買っているということです。

みんながモノを買わなければ会社は造る必要がなく、失業者が増えて景気が悪くなる。みんなが買えば会社はたくさん作るため、雇用や給料が増えて景気がよくなる、という単純な話です。

>iphoneは赤外線や防水防塵がないそうなので、音楽はMicroSDになり今までの音楽のデータの移転をするのは大変でしょうが

iPhoneはSDカード使えません。普通にiTunesとiPhoneを付属のケーブルでつないで同期するだけです(超簡単)。たぶんSIMカード(携帯・スマホに入れる契約者情報を記録したICカード)と勘違いしてます。

スマホの機種については、自分が好きなのを選べばよいと思います。自分はiPhone4sを1年3カ月使っていますが、動作も安定していて電池の持ちもいいです。androidも最近ようやく動作も安定して電池の持ちがいいものが出てきました。

みんなが使うようなアプリは、iPhone用もandroid用もありますのでどちらを選んでも大丈夫です。ガラゲー機能(赤外線、おサイフ、ワンセグ、防水など)が必要ならandroid、必要なしiPhoneという感じで選んでもいいと思います。

あとはまだ若いのですから、デザインも重要かも。自分の好きなデザインのスマホがあるキャリアを選ぶとかでしょう(キャリアによって販売している機種が違います)。
    • 0

今の時代、あまりそういうことを気にしていたらそれこそ何もできなくなってしまうので、ある程度の妥協は必要だと思います。

どうしても朝鮮系が入っているのが嫌ということになるとドコモです。ドコモはもともと公的機関である電電公社→民営化してNTT→携帯電話部門が分社化してNTTドコモという感じにガワが変わっただけの事実上の政府直轄企業みたいなものですので、一番安心ではないかと。無料サービスなどのうま味は多少劣りますが、通信品質が極めて高いのはさすが親方日の丸企業といったところです。ドコモでつながらない場所は他社のどこでも繋がらないといっていいでしょう。
 次にAU。AUは電電公社から分離した企業で元は親方日の丸企業です。
 ソフトバンクとイー・モバイル(ソフトバンクに買収済)は朝鮮系なのでそういうのにこだわるのならダメですね。ウィルコムは外資系です。

コミュニケーションのアプリですは、あなたが上げたものはアンドロイドとiPhoneならどのスマホでも可能です。

テザリングがしたいならドコモのXi(クロッシイ)でパケ・ホーダイフラットを契約。追加費用無しでテザリング可能です。これは他社と比較して優位な部分ですね。

折り畳みキーボードはBluetooth対応ならどのスマホでも使えます。ただ、ソフトウェアキーボードでじゅうぶん打てるので、多分買っても持ち歩かなくなるとは思いますけどね。

機種についてはiPhoneにこだわるのならAUしかないでしょうが、ドコモならAQUOS PHONE ZETA SH-02Eがおすすめ。電池寿命が長く、クアッドコアで高速、防水防塵、FMトランスミッター内蔵でFMラジオがスピーカー代わりに使える、バーチャルサラウンド機能などが盛り沢山で、おそらく今まで出た中で最強クラスのスマホです。特に電池の持ちは素晴らしく、ヘビーに使う人は予備電池などを持ち歩くのが一般的なスマホの中で、使いまくっても丸い父に楽勝で持つ電池は特筆物。スマホは電池があっという間に切れてしまうので、これで嫌になる人も多いから電池の持ちは重要です。ちなみにiPhoneの場合は電池持ちが元から非常に良いのであまり心配はいりません。
    • 0

iPhoneは日本製じゃないですし、LINEはテハンミンクグのものです。

まあ、シャープ製(これが国産かわからないですが)のガラケーとか使えばいいんじゃないでしょうか?
iOSもAndroidもskypeもfacebookも日本に貢献するとは思えないので国産サーバのメールとmixiだけでなんとかするしかないんじゃないスカ?
OSはTRONとかは探せばあるのかもしれませんがちょっと厳しいですね。

だいたいドコモが無料のスカイプを使ってほしくないから、、、とか言ってる時点で間違っています。
貢献するなら普通に通話料金払いましょうよ。
音もいいですよ。
あるいはデジタルにこだわらず糸電話なら回線も国産にできます。
    • 0