dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく女性は体を見られるのが嫌で、なかなかそういう関係になることができないということがあると思いますが、男性はそういうことはありませんか?
私は女性で体を見られるのがとっても恥ずかしいですし、胸がないので見られるのがすごく嫌です。
男性でそういうコンプレックスなどのせいで、女性とそういう雰囲気になってもできない人っていますか?
男性の場合はそうなったらそれどころではないですか?

A 回答 (6件)

30代の男です。



今となっては自分でもよくわからなくなりましたが、
以前は裸を見られたくないと思っていました。

子どもの頃は、人前で裸になることには
特別意識はなかったのですが、
身体の変化が起こると、他人と比較したり
異性のことが気になったりして、
コンプレックスを持つようになりました。

部活動の影響で、男子部員同士なら
裸のつきあいも平気になりましたが、
基本的にそれ以外の人に見られることは、
極端に恥ずかしいと感じていました。
家族の前でも裸になることはありませんでした。

もちろん女性の前でも、心身ともに自分の
性的な部分を見られたくないという
気持ちがとても強くありました。
彼女とお互いを意識するようになり、
性的な興味や関心について、素直に
話すことができるようになりましたが、
現実には一線を越えることはおろか、
裸を見せ合うこともできないでいました。

好きだからこそいやらしい部分を
見せたくはないという純粋な気持ちでした。
その後は、経験とともに、自信はなくても
開き直ることはできるようになりました。

今更、低身長で中年太りの身体を見ても、
彼女は喜ばない(ハズ)です。
Hの時以外で裸を見られることは
あまりないですが、あらためて
異性としてまじまじと見られると
恥ずかしく感じることもあります。
知りつくされている間柄では、
見栄えむきも意味がありませんし…。

他にも少なくて細かい経験ですが、
温泉の脱衣場の清掃係の女性や
病院の看護士の女性に見られることは
ありますが、相手に男として意識されず、
特別な感情もなければ、こちらも
別段恥ずかしいとは思いません。

ただ、男として見比べられたり、
コンプレックスを刺激されたりすると、
相手が彼女でも他の人でも、
恥ずかしくなってしまうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性でもそういうところがあるのですね。
少し安心しました。

お礼日時:2013/02/18 09:33

ありますね。



特にJrが元気がない時は元気が出るまでパンツ脱ぎません。

あと適度にマッチョでなければやはり見られたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性は主にそちらが気になるのですね。

お礼日時:2013/02/18 09:30

おじさんです。



やはり年齢の衰えと共に裸体は見せ辛くなりました!
20代30代の頃は腹も出ていなくて贅肉も少なかったのですが
徐々に肉付きがよくなってくると特に初めての女性にはカッコ悪い
とこ見せたくありませんからね!

済みません、少し貴方の質問からはズレてしまったかも知れません。
女性の前で裸になる羞恥心は慣れでした。必ずしも同じお相手で
はなくても「女性の前で裸になる」という行為そのものに慣れて
来ると恥ずかしさも薄れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ女性でなくとも、女性の前で裸になるということ自体に慣れるというご意見は意外でした。

お礼日時:2013/02/18 09:29

 男性は、腰回り以外は、常時晒すことができる覚悟を持っています。


 または、晒せる様な鍛錬は、常時しておかなくては行けません。

 そこで問題になるのは、腰回りです。パンツの中身です

 初めてそこを晒す時には、勃起していないと恥ずかしいです。
 萎えていると恥ずかしいです。

 天に向かって、雄々しく吠えている姿の時には、彼女ばかりでなく、他の人にもみせることができます。

 きっと、女性が大きな胸を誇らしく思うのと同じ様な心理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのあたりは、女性にはちょっとわからない感覚ですね。
不思議です。

お礼日時:2013/02/18 09:26

最初は恥ずかしいけど慣れますよ。

包茎でも先にバレないうちに皮を剥いてからすれば判りませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
男性でも初めは恥ずかしいのですね。

お礼日時:2013/02/16 11:26

私はやせ過ぎで、ひ弱に見られるのが辛く、裸は見られたくありません。


夏場は薄着になるので、苦手です。
ただし、つきあっている女の子、好きな女性と、そういう雰囲気になった場合は気にならなくなります。
からだだけの関係の女性とのときは、行為が終わった後すごくみじめな気がして身体はみられたくないですね。
一度身体見せないで、と言われ傷つきました

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
男性でも裸を見られたくない方もいるのですね。
そういった方でも、付き合っている子や好きな女性とそういう雰囲気になった場合は気にならなくなるというのは、私にとってはとても不思議でした。
女性の場合はそういう相手こそ見せるのが恥ずかしい気持ちが強い気がするので。

お礼日時:2013/02/16 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A