アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン、イタリアに旅行いきます!初めての長い旅行です。

お金のことで相談なのですが、スペイン、イタリアでは1日何ユーロくらいあったらよいですか?

スリ防止のために、
・お財布(

手持ちカバン、1日分のお金用)
・お財布(ベルトみたいなので身につけるのに入れる、その他すべての現金)
・スーツケースに予備で入れるお金(100ユーロ)

にわけようと思っています
全部で12万くらいです(円、ユーロ合わせて)。
1日分のお財布にどれだけいれたら過ごせるでしょうか?
また、スーツケースの予備のお金は100ユーロで妥当でしょうか

A 回答 (3件)

クレジットカードを持っている場合なら、持ち歩く財布の中は100ユーロ以下が安全かと思います(1日あたり)。

50ユーロとかいう大きな額のお札でなく、小額紙幣とコインが使いやすいです。

が、いくら必要かは、どういう宿に泊まってどういう食事をするかだけでも違います。

よく『地球の歩き方』ガイドブックに、旅のスタイル別に幾つかルートと予算案が出てますけれども。

食費がどのくらいかは、ガイドブックやネットで料理の値段を見てみるとか、予測を立てることは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クレジットカード便利ですね。

VISAかMASTERのICチップ付きクレジットカードで

渡航中充分な利用限度額をお持ちと言うことを前提に回答します。

VISAかMASTERのICチップ付きクレジットカードが使えないのは
・タクシー
・小さな個人商店
・個人経営のレストラン
(夜はカードOKでも昼はNGとか、○○ユーロ以上でないとNGということもある)
・市場
・本来は使えるはずの店舗で回線都合等々の理由で使えない場合
(こういうことがあるので、できればVISAとMASTER2枚持ちが望ましい)
こんなものです。

スペイン、イタリアともかなり広い国です。スペインはマドリッド、バルセロナ、
イタリアはローマ以北の観光都市は物価が高いです。

以上の情報からご自身でご判断ください。

12万と言う数字は、12万円分の現金を持っていくという意味でしょうか。
長いというのが具体的に現地何日間か、宿泊代はその中に入るのかどうかで
相当変わるので、何とも回答できません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何をするのか?

交通費、宿泊費などを含むのか?
クレジットカードを使うか?
などが解らないと何とも言えません。
    • 0