アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想通貨?デジタル財布を勧められたのですが
以下は本当なのでしょうか?

私が使っているデジタル財布の名前はTrust Walletです
日本円をUSDTに両替してTrust Walletに預金します
銀行と同じですが、利息は銀行よりはるかに高いです
毎日1%の利息があります
USDTとドルの価格は1対1だからです
だから円安が私に与える影響を避けることができます

Trust Walletに15万円預金すれば
毎日1500円の利息が得られます
10日で15000円の利息が得られます
1か月で45000円の利息になります

暗号通貨のうち、長期的な価値属性、BTCとETH、およびUSDTを持つのは3つの暗号通貨だけです。 BTCは第一、ETHは第二、USDTはドルに対する安定通貨です。 そして、多くの国と大手金融機関、そして財団が大量に保有されているため、これら3つの暗号通貨がゼロ価値に落ちることはありません。 だから私は今、デジタル通貨財布にUSDTを大量に保存して、そこから一定の利息を得ることができます。



私は仮想通貨は知識がなくググっても知らない業界用語ばかりでイメージがわかりません。

毎日1%も利息が本当に付くなら凄いですが、そもそも1%も利息分を貰える根拠何なのでしょうか?

銀行が利息を出してる運行と同じ仕組みと言われました。

おすすめのYouTubeやブログ 何かあったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

>毎日1%も利息が本当に付くなら凄いですが、そもそも1%も利息分を貰える根拠何なのでしょうか?



毎日1%つくステーキングがあったとしたら、それは持続的でないか、DefiやCefiのカウンターパーティリスクがあるから誰も手を出したがらないだけの話です。銀行の仕組みとは全く違います。そういう風に曖昧なことを言ってくる人が他人に勧める理由は、詐欺師だからです。

比較的リスクが限定される有名なDefiでも今は年率10%以下なので年10%以上あるものは間違いなく理由があります。いわゆる"魔界”系defiでも20%がいいところで、バイナスなどのそれなりに信用されてるCefiのステーキングなんて年1ー数%ぐらいなので、よくわかってない人が安直に手を出すとラグられて全資産を失うだけです。
    • good
    • 2

ステーキングの事かしら?


使う予定がなく放置してる暗号資産があるならアリだと思います。
    • good
    • 0

それがほんとうなら


この世のだれしも、
苦労して
株やったりFXやったり
iDeCoやったりつみたてNISAやったりしません。
    • good
    • 0

詐欺にもほどがあるwww



1日に1%という利子が「ありえない異常値」だということに
気づいてください。
複利計算できるシミュレータなどで計算すればわかる。
資金が爆発的に増える。
    • good
    • 0

「うまい話にゃ裏がある」そのもの。


そんなうまい話があるわけがない。
それを本当かと聞く人が信じられない。
 
よくニュースで詐欺に掛かったと聞くでしょう。
あなたは詐欺に掛かりやすい人ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か裏がある!疑ってるから手を出さずに質問してるんです。

情報を聞くのは無料ですから。

勘違いしてるみたいですが私はとても慎重な方です。
手は出しません。

質問の内容仕組みは分かりますか?

お礼日時:2022/09/23 17:25

石橋は叩いて渡ることです。

専門的な知識や多くの経験・実績がないところには手を出してはいけません。リスクを負うとヤバイんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

急いではいません。
そんな世界があるの?
と疑ってるので質問しました。
実績ある会社か?を知る必要はありますね。

お礼日時:2022/09/23 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています