アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問に似たのはあったのですが、
私には分からなかったので
あらためて

100万円を定額にした場合
1口はいくらにしたらいいのでしょうか?
ほんのわざかな差かも知れませんが、
あまりの利率の悪さに少しでも
もがいてみようかと・・・

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

今までの金利計算は利息の一円未満を一円に切り上げる計算だったので1000円を一ヶ月定期で預けると一円の金利が付きましたが、今後は切り捨てになりますので細かく分けると、一円未満の端数も多くなり切り捨てられる額も増えてしまいますので、100万円で一口の方がよろしいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
切り捨て金額ですか?
嫌になります。
参考にさせていただきます。

あと、カテゴリーがずれてしまって、
すみませんでした。

お礼日時:2005/03/20 15:10

1万円を100口でどうでしょう?


一年間定額に一万円いれると0.02%の利息として2円分つきます。
2円だと税金も引かれませんし、200円分の利息がつくかと思います。
100万一口だと200円に税金20%が引かれて160円の利息しかつかないと思います。
計算違いだとすみません。

でも、100万あれば定額預金よりも新生銀行やイーバンク銀行などの定期預金にいれた方が良いような気がします。
1%近くの利息がつきますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですよね、
税金も引かれるのだから、
それも、頭に入れておかないといけないですね。

やっぱり今は、
他の金融機関とかを考えたほうがいい時代なのかもしれませんね。よく考えてみます。

それと、カテゴリーがずれてしまい、
失礼しました。

お礼日時:2005/03/20 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!