プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOOを見ていると
あすか信用組合と横浜幸銀信用組合の定期預金が掲載されています。

あすか信用組合(3年0.7%)、横浜幸銀信用組合(1年0.6%)
銀行より金利は、高いと思います。

1000万円までなら問題ないのでしょうか?

銀行と比べると利率は、いいのですが朝鮮系の信用組合は、厳しいと聞きます。

デメリット、気を付けた方がいいことがあれば教えてください。

あすか信用組合と横浜幸銀信用組合以外にオススメがあるなど
アドバイスもあれば、お願いします。


あすか信用組合
https://www.asuka-c.jp/lp/mailorder/?utm_source= …

横浜幸銀信用組合
https://www.yokohamakougin.co.jp/campaign/tsubas …

A 回答 (1件)

信用金庫は営業地域以外での取引ができないので、管轄内に居住しているか、勤務先があるかが問題になるだけかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

組合員になるには、
営業地区内にお勤め、またはお住まいの人が対象となっています。

ですが、あすか信用組合の郵送(メールオーダー)で申し込みができ
来店不要で全国どこに住んでいても口座開設できると書かれています。

平日、営業地区外でも口座をつくり定期預金ができるか
確認する必要があると思います。

お礼日時:2024/02/10 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A