アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンの利回りの賢人って、
いいのでしょうか?
とびつくのは、心配で、、、

A 回答 (6件)

https://www.aeonbank.co.jp/moneytrust/
こちらの商品ですね。

オリックス銀行のeダイレクト預金。
https://www.orixbank.co.jp/personal/deposit/edir …

金額的な制約はありますが、オリックス銀行のeダイレクト預金は「預金」ですから、リスクはこちらの方が低いです。

利回りの賢人は10万からというのが手軽ですが、もともと低金利なので、買う金額が少なければ得られるリターンもごくわずかになります、

どちらにしても金利は極めて低いので、同程度のリスクでも他に相対的にましな運用方法があります。
    • good
    • 2

こんな低い金利(しかも予定配当率)なのに、中途解約は原則としてできない、元本保証なしなんてリスクをとってはいけない。


絶対にやめるべき。
    • good
    • 6

イオンの利回りって?


株?
預金?

株なら現値で1イオンの利回りって?
株?
預金?

株なら現値で1.13%とかでやや低いです。
売上は多いも借金が多く、刺激に弱い・・。
割高ですが、リスクは考えているのでしょうか?
    • good
    • 0

配当が特に高いものでもないのでリスクは低い商品だとは思いますが無い訳ではありません。



その金利0.12%よりは低いですが、楽天銀行と楽天証券で口座を作り、
マネーブリッジという相互に資金移動を出来る設定をすることで楽天銀行の普通口座の金利が0.1%になります。リスクはありません。
    • good
    • 0

いいのかをお聞きになっているという事は


良いと思いなんですよね?
銀行の定期預金と比較しますね

良い点としては
銀行の定期預金は0.002%とかですからそれよりはよい利回りですね

悪い点としては
銀行の定期預金に比べて
当該商品は金銭債権信託の信託受益権等で運用されますから、金利や元本が予定より下回る可能性があります
    • good
    • 0

所詮は、みんなの嫌いな投資信託です。


元本保証なし、途中換金不可。預金よりは良いかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!