プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店が終わってかたずけていたら
レジのところに手紙が置いてありました。

一目ぼれしました
話したことあります
メールください
彼女になってください

と書いてあり、アドレスが書いてありました。

しかし誰が置いて行ったのか全くわかりません。
by知っている客 とは書いてありましたが
全く誰なのか見当がつきません。

こういう場合どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

当然



「シカト」

です。
    • good
    • 0

最低でも名前くらいはかいてないと、意味ない。


当然、ゴミ箱行き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 18:18

気持ち悪いですね。


無視して、即廃棄しましょう。

ストーカーとかになる可能性もないわけではないので、ちょっと注意が必要ですね。

新手の詐欺かもしれません。
用心して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず無視して注意しながら帰ったりしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 18:17

誰だかわからない人に返事はできませんよ。



by知っている客 ってちよっと普通の人は書かないでしょ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 18:15

皆さん同様、「無視」に一票。


店なんだから客とは全員話してるっつーの(笑)

恥ずかしいから手紙書きましたくらいなら、まぁわかるけど、いきなり「アドレスを書いて渡す」→見知らぬ人に個人情報渡すのは危機感ゼロってわかんない人

「メールください」→「いきなりのお手紙にびっくりしましたが嬉しかったです…」とかの展開を期待してる?アブナイ。誰か見当もつかない人にメールなんかできないという相手の気持ちがわからない視野の狭い人

「彼女になって下さい」→もう…なんか…コワイ。あちらにそういう希望があったとしても最初の手紙に書かないだろう。自己チューな人

「by知っている客」→名前で呼び合うくらいになってから言ってほしいセリフですよね。

捨てると言う意見もありますが、何を考えてるかわかんない危うさがあるので、私ならジップロックに密封して何事もなく終わるのを実感するまでとっておきます。場合によってはりっぱな証拠品であり、指紋も取れますから。

自分からは完全無視して、相手がシビレを切らして声をかけてきたら「誰だかまったくわからなくて困ってしまって…。彼(旦那)に相談したら、顔を見せてくれるまで待ってみたら?と言われたので」と一息に言いきって、撃墜。「まったくわからない」と「彼(旦那)」を強調しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/02/24 18:14

はじめまして。



ちょっと薄気味わるいですね

私なら相手にせず無視ですね

だっていきなり《彼女になって下さい》だなんて
図々しい!

その前に《名前を名乗れ!》ですよね?
軽く見られますし
大変危険ですから放置でいいと思います
それから…貴女を外部から見てるかもしれませんから
帰りは必ずどなたかと一緒に帰宅したほうが安全です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず無視することにしました。
帰りはほとんどの日は一人なので注意しつつ帰っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 18:12

無視という意見は賛成ですが、


今後のトラブル防止のために

1:店長に報告する
2:手紙は捨てないで保管する。(何かしらの証拠にもなるので)

これは守ってください。

ほな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長には報告して手紙も保管しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 18:10

私も独身の時に、車に手紙を挟まれた事があります。


名前も書かず、「電話下さい。」と携帯番号が書いてました。
気持ち悪いので無視したら、また挟まってて、「本気です、電話下さい、お願いします。」って書いてました。
更に無視したら、ドアノブの所に手紙をテープでベッタリ貼られていて、「無視しないで下さい。電話下さい。お願いします。」と書いてました。
必死な感じに、怖さを感じて、手紙を書きました。
「お気持ちは有り難いですが、アナタの電話番号よりもお名前を知りたかったです。残念ですが、もう手紙を貼らないで下さい。迷惑です。」と手紙を車に残しました。
謝罪と名前を書いて、再度貼って有りましたが、しばらく兄の車に乗って出勤した所、職場(メンズ衣料店)に不釣り合いな高校生がウロウロしていたので、「コイツか?」と思い、上司に声を掛けてもらうと出て行きました。
しばらく手紙攻撃(兄の車もバレた)、ウロウロ(ビンゴでした)も続きましたが、上司や売り場の人に助けられて、無視を続けた結果、諦めた様でした。
怖かったです。高校生とはいえ、高校生だからこそ、何かするかも、、と思って、しばらくトラウマになりました。

投稿者さんを脅かすつもりはありませんが、手紙の内容は相手の思い込みが感じられます。「知っている客」と称する時点で、「アナタも私を覚えている、分かっている」と思い込んでいる。
無視が一番だと思いますが、エスカレートするかも知れないし、アナタを物陰からじっと見ているかもしれない。
自衛するに越した事は無いと思います。
仲の良い友人や店長さんに、「変な手紙があった」と伝えておく位はしても良いと思いますよ。
後日、何等かのアプローチはあるかと思いますが、変な人なら助けを求められる様に、心の準備をしておくと良いと思います。

シャイなだけの人であれば良いですね。
杞憂であれば、スルーして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような経験のお話とても参考になりました。
とりあえず仲のいい人たちには話したので
このまま様子をみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!