アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画を紹介する趣味のブログを『アンテナシェア』に登録し、
記事ランキングを表示したりできるというブログパーツを使おうとしたのですが
読み込まれた記事の画像がニコニコ動画のサムネイルでなく、
同じ記事の中にある人気ブログランキングバナーの画像が優先されて表示されてしまいます。

FAQによるとニコニコ動画が一番上にある場合は、ちゃんと動画サムネイルを取得できると
書いてあり、実際そのように動画が一番上でランキングバナーを、その下にしているのですが
うまくいきません。

仕様なのでしょうか?
考えられる可能性、解決方法が具体的にわかる方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

確か、動画のサムネイルの優先度は低いと思います。

直後に画像ファイルがあるとそっちを取得してるはずです。

記事をイメージさせる画像を人気ブログランキングバナーの前に
0×0の大きさで置くか、ランキング関連の定型文は記事外に出すと良いですよ。

自分もyoutubeの動画とアマゾンの商品リンク画像を貼るだけ(他の画像も文章もなし笑)という粗末な記事(笑)をUPしてましたが、アマゾンの画像をテンプレートに埋め込んだら、記事ではyoutubeだけになるので、ちゃんとサムネイルを取得してくれました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
具体的でわかりやすい回答ありがとうございます。

記事を上げながら一つ一つ検証していくのは辛いし、知識もないし……と
悩んでましたが、すっきりしました。

記事は動画のみにし、テンプレを弄ってバナーを張る手で
今度、試してみたいと思います。