アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の男です。

大学で4月から通年のゼミを取っているのですが、その中で同級生の女性に片思いしています。今年の夏休みに一度だけご飯に誘って一緒に食べに行ったことがあり、それ以降彼女の事で頭が一杯になっていました。ですが、2学期になる前に、彼女の口から彼氏がいることを知りました。本当にショックでした。高校の時にも似たような思い出があります。

僕は中高一貫の男子校に通っていたのですが、高校の時にも片思いしていた女性がいました。彼女は中学受験のために小6の頃通った塾で一緒だった女性で、中学高校も最寄り駅が一緒だったので、何回か会う機会もありました。高校の頃に通った予備校でも会う機会がありましたが、当時の僕は自分が下心を持つことに罪悪感を覚えていて、恥ずかしさから何も言えないまま、一方で毎日彼女の事を考えながら悶々と学校に通っていました。ですが、高校3年の受験間近になって、彼女に彼氏がいることを知り、その時も本当にショックでした。

高校の頃に自分の気持ちをろくに伝える事もできなかった後悔があったので、僕は大学からは人を好きになるという感情を肯定しようと心掛けました。好きだと思ったらご飯に誘ってみたり自分の気持ちを素直に伝えようとも思いました。
だから、ゼミが一緒だった女性にも、彼氏がいると知った翌日あたりに、僕も彼女の事が好きだと伝えました。

彼女は優しく自分の気持ちに耳を傾けてくれましたが、今の彼氏とは高校2年か3年から付き合ってる人で、今の彼氏以外好きになれないと言いました。面と向かって自分の気持ちを伝えれただけでも僕は彼女には感謝していますし、告白して以降も彼女は自分の事を友達として見てくれています。僕の気持ちは今でも彼女に向いていますが、彼女の気持ちを優先に考えるべきだと心に言い聞かせています。

ですが、自分は中学高校と部活と勉強とに明け暮れ、青春らしい青春は何もしてこなかったと思うと今でもたまに涙が出てきます。男子校出身であることを逆手に取るつもりはありませんが、その彼女も今付き合っている彼氏との出会いは同じ高校の部活であって、いま彼女と付き合っている彼氏のことが本当にうらやましくも思います。二人でどんな時間と思い出を築き上げて来たのだろう、と。正直嫉妬さえします。同時にもう二度と人を好きになる事さえできないし、したくもないと考えてしまいます。

A 回答 (5件)

前の方でも回答してらっしゃる方がいますが、私も本当に素敵だなと思いました。

質問者さんは何も後悔する必要無いと思います。
まず、心から好きな人ができた事。以前後悔した事から学んで今回は思いを伝えた事。たとえ交際スタートという事にならなくても、凄く辛くても前進しているじゃないですか。
私はそれ程恋愛経験がある訳ではない主婦ですが、やはり失恋して本当に辛くて2年位泣き暮らした事があります。その時は本当に辛くて辛くて2度と恋愛なんて出来ないと思いましたが、出会いはどこに転がっているかわからない。主人と出会って幸せに暮らしています。
質問者さんが今後どんな人生を送られるかわかりませんが、そんな風に恋愛で泣いたり笑ったり出来る時間は案外短いですよ(結婚後も自由奔放に恋愛する人でなければ)
そして、後で思い出して懐かしく思う時が来ると思いますよ
人生で一番重要なのは恋愛だけでは無いと思うので、その時しかできなかった部活や勉強を頑張った事だって、人生のプラスになっているはず。
文章から、魅力のある方だと思うので、落ち込み過ぎずに生きて行って欲しいと思いました。
    • good
    • 0

juris0119さん自分の見た目を客観的に分析


できますか?

男は可愛い子好きですが女だってイケメンが
大好きなんです。
だから
イケメンは可愛い子と
普通の男は普通の女と
不細工はブスと
付き合うのが世の常人の常なんです。

綺麗な花みて誰もが綺麗と思うように、可愛い子
みれば誰もが可愛いって思うんです。
その可愛い子にjuris0119さんは似合うだけの容
姿なのかどうか・・・・。
花と違って容姿だけで恋人を選ぶ訳ではありませ
んが、やっぱり容姿は性格以上に重要な要素なん
です。
だから男にもてたい、女にもてたいとオシャレし
たりエステに通ったりしてますよね。

だからjuris0119さんも自分の身の丈にあった
女性を好きになった方がいいですよ。

>今の彼氏とは高校2年か3年から付き合ってる人
 で、今の彼氏以外好きになれないと言いました

これは間違いですね。
このまま結婚まで進むと思いますか?
お互い就職すればもっとかっこいい男とも出会う
でしょうし、彼だってもっと素敵な同僚と出会う
かもしれないし。
今、彼女の身近に居る男性のなかでは彼以外
は好きになれない!という意味なんです。
カレ以上のイケメン君と出会えば恋だってするし
両想いになれば今の彼振ってでも新しい彼と
付き合いますよ。
恋愛ってそんなものなんです。

juris0119さんも自分に合った子を好きになって
恋愛した方が楽しいと思いますよ。
このまま一生独身でいるのですか??
ま、妥協して付き合うくらいなら!独身
で生涯をまっとうしたほうがいいのかな。

俺は、妥協してでも彼女がいる人生のが
楽しいですね(^^)
    • good
    • 0

いいね。


もっと吐きだしな。

そのほうがすっきりする。
    • good
    • 0

過去に嫉妬しても意味ないでしょう。



これからいくらでも取り戻せるわけだし。
早く恋愛した方が幸せな結果をみるなんてことないわけで。

それに彼女と結果的に付き合えなかったおかげでもっと素敵な
子に出逢えるチャンスができたとも考えられるよ。

実際にそうなった奴だっているから。
物事を一面だけから捉えるのは人生をとてもつまらないものに
させちゃうかもね。

人生ってコペルニクス的転回をみせるから面白いんだし。
まっ、やるだけのことはやってみよう。
    • good
    • 0

大学四年女です。


恋愛に関してはアドバイスできるほどの経験なんてないのですが…
私は貴方の行動が本当に素晴らしくて尊敬します。
高校時の後悔を活かして積極的に行動してはるのが。

私も長い間恋愛には奥手で、好意を寄せてもらってても恥ずかしがってばっかりで、自らおじゃんにしてました。
相手のかたには申し訳無いことをしたと反省してますし、自分もせっかくのチャンスを逃したわけですから後悔しました。

大学四年でやっと素直に受け入れられたり、積極的に行動できるようになったんです。貴方はまだまだ時間があるのに、もう恋愛なんてしたくないなんてもったいないです。
私も最近失恋したので気持ちは凄くわかります。
実際恋愛はしばらくはいいやーって考えてました。
だから貴方もしばらくはその考えでもいいと思います。
でも決めつけてしまわなくてもいいと思いますよ。

また、青春らしい青春をしていないと嘆かれてますが、何が青春なんてひとそれぞれです。
貴方の部活動は青春じゃなかったのですか?何かに必死打ち込むのって素晴らしことじゃなきですか。
男子校で男子だけでばか騒ぎするのも青春ではありませんか?
私は大学で体育会に入り、ほとんど遊べませんでした。正直周りが羨ましくて仕方なかった時期もあります。
でも今は、素晴らしい青春だったと自負しています。汗まみれ泥だらけでオシャレとは程遠かったですが仲間と過ごした日々はかけがえのない私の青春です。
貴方もきっとそうだったはずですよ!
今はネガティブになってしまってるだけだとおもいます。
ネガティブだって全然いいんです。落ち着いたら少しずつ前を見ていけば。
学生生活が素晴らしい青春になりますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!