10秒目をつむったら…

どんな方法で直しますか?
私はしびれたときは足を伸ばしてひたすら我慢するので、方法があれば知りたいです。

A 回答 (3件)

座敷での法事などで、正座していて足がしびれた時の裏技ですが


かかとを立てて座りなおします。(つま先立ちのまま正座したのと同じ状態)

立ち上がる1分前くらいから準備しておくと、スムーズに立ち上がれます。
    • good
    • 9

足の親指だけをクイッと上げるといいですよ。


早くしびれが治るような気がします。
    • good
    • 5

「指の先をチョイとなめて、オデコにチョンと付ける動作を3回行う」・・などという「おまじない」では治りませんよね。



正坐の痺れは足がつった時と同様に、足の親指を甲側に引っ張り反らせて治します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!