プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は両足の人差し指が、その両脇の指(親指と中指)に比べて約6~7mm位長いのです。そのせいか、靴の先に爪が当たり、すぐ痛くなります。油断をして長時間歩いたりすると、その爪だけが青くなってしまったりします。最近では、足底腱筋炎を患っているため、かかとと、指先の両方の痛みで泣きたくなります。痛み止めを服用しながら仕事してますが、何かいい予防方はないでしょうか?ちなみに、巻き爪などではなさそうです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私もおなじです。

大体が、親指が長いのが、丁度というデザインが多いですね、女性もの。

ですので、わたしは履き道楽です。
いまは、幸いにして、スニーカー生活をできますので、そうしています。
足の形にあうものを探して、実際の足よりもやはり、5ミリほど大きい物を選択するしか方法はありません。

昔は、24cmだったのですが、今はスニーカーでも25cmです。
底をソールで調整して、足の周囲を減らすようにし、長さを確保するという方法をとっていますので、パンプスなども、必ず足先の底にはソールを入れます。
ソレも左右、薄さを変えたりもします。

足は大切です。
相談できる、調整できるようなお店で購入されるのが一番。
衣料品で健康はそうは、損なわれませんが、履物で頭痛までしますので、
大変です。
履物にはケチしないのが一番。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場では以前ナースサンダルを履いていたので、先が痛いのは余り気になりませんでした。でも、足底腱筋炎を患ってから踵の痛みをカバーするため、クッション性のよいサボタイプのスニーカーにしたのですが、今度は先が痛くて・・・。なかなかピッタリ合うのは難しいデスネ・・・。今度一回、シューキーパーさんのいるお店で相談してみます。