プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は二日前、仕事中にケガをして左足の薬指の爪がはがれかけていて、病院で消毒・包帯を巻いています。

水が入ったら化膿するため、お風呂はビニール袋などでカバーするように言われました。
シャワーをしようと思いますが、ビニール袋で大丈夫かなと心配になります。

過去に足をケガされた方で、水に濡れないようにシャワーするとき、どのようにシャワーをしましたか?
浴槽に浸かるときは、そのケガした足を出して浸かりますが、シャワーの時は何か濡れやすいですよね・・例えばシャワーでシャンプーするときなど。

なにか工夫があれば教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは

腕だったのですが
そのときの入浴した方法は
洋服を着たまま髪の毛を洗い
そのあと洋服を脱いで、腕にラップを巻きつけて
その上にビニールをして
体を、腕以外洗った覚えがあります
足を上げてシャワーするわけにはいかないですよね?

なのでたっぷり濡れるのはNGだと思いますが
ちょっとならOKなのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

足はどうしても濡れやすいから難しいですよね。そのケガというのは、左足の薬指の爪がはがれかけているので、ガーゼと包帯を巻き付けているのです。

爪の中はバイ菌が入りやすく濡らすと化膿してしまうので、完全防備しないとダメなんですよね(泣)大変ですが、今のところビニールをかぶせるしか方法はありません。

こういうケガは初めてなのでほんとに大変です。

浴槽に片足かけてシャワーを使えばいいです。

若ければシャワーの時間くらい何も無くってもあげておけるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浴槽はシャワーより右側にあるので・・ケガをした左足を浴槽にかけることができません。
ビニール袋でかぶせてシャワーに当たらないようにするしかないですね・・。